平成19年11月の しばここち をどうぞ!!
平成19年12月2日(日)

 寒いです!!
遠州らしく、風が強くてとっても寒いです。

 エッスが一人で昨日入会したばかりのスポーツジムに、朝一で泳ぎに行った後、
今年は、紅葉を見に行っていないと言うことになり、静岡県立森林公園に行ってきました。
公園と言っても、ただの山で、登ったり、下ったりで、とにかく疲れるんです。

   ハイ、チーズ♪  同じ色?

 紅葉する樹はあまりなかったけど、やっと見つけたもみじだらけのところでパチリ♪
 ポップだけこっちを見てくれたけれど、二人そろって可愛く撮るのは難しぃ・・・

 今日も、昨日もお散歩先でのアフタンヌーンティーコーヒーのおやつは、エッスの出張のお土産で、
ブールミッシュのりんごのシブーストを食べました♪ とぉーーーーっても美味しかったです♪

 昨日はいつものガーデンパークでシブーストでした。
   待てだよ!  よ、よよよよよ、、、、、ヨシッ!!!

平成19年12月8日(土)
 最近、遠出してなーーい!!!
ってみんなでブーブー言ったら、エッスがドライブに連れて行ってくれました。
行き先は富士でーす♪

 晴れていたけれど、ちょうどてっぺんに雲がかかってしまい、富士山は見えたり隠れたり・・・・。

   メード イン ジャパン だもん。

 途中、パラグライダーのスクールがあり、気持ちよさそうに飛んでいました。
ユカヨシ、パラグダイダーが大好き!!!
高校生2年生の時に初めて飛び、それから20歳前くらいまで長い休みの度にフライトしましたが、一緒にやる人(=彼氏)がいなくなってしまい(=ふられた)、やらなくなってしまいました。
 空を飛ぶって、スゴイんです!!!
たった一度経験するだけでも、アンビリーバボーな感動と一生忘れない思い出になります。
空を飛ぶって事は、人間の意識のない、潜在的な憧れらしいです。

 いつかまた余裕ができたら空を飛ぶぞぉぅ!と誓いながら、おなじみの「まいかいの牧場」へ。
前に来た時は、一人700円、犬の入場料は無料だったけれど、一匹300円になっていました。(JAF割引あり)
でも、「まいかいの牧場」はある意味激安。
ナント!入場チケットは一ヶ月間有効で、この間なら何度でも無料で入場できるんです・・・・ってただの牧場だけどね・・・・・。
で、その後は一割引の割引券として使えます。

 特に何があるってことのない牧場だけれど、小さなドッグランもあります。

 ポップは犬以外の生き物にもとってもフレンドリー、、、っていうか、怖い物知らずで、馬にも牛にもしっぽユサユサでご挨拶していました。

    あなた、犬じゃないの?   うっ、、動くなぁっ!!

 アミちゃんは・・・・ウサギですら怖くて見に行かれませんでした・・・・・。

 ドッグランは相変わらず誰もいません。だけど、走り回ったりもしません。
そんな二人は、ウンチョの時だって一緒・・・・・

    連れウン。

 みんなで牧場ソフトクリームを食べて帰りました。
久しぶりのプチ遠出で気分転換&若かりし思ひ出に浸ったユカヨシでした〜♪

※馬や牛のいる牧場に遊びに行くワンコは、ノミダニ予防薬と9種の予防接種を受けましょう※ 
平成19年12月22日(土)
 またまた久しぶりの日記ですが、み〜んな元気で〜す

 昨日からエッスは出張で、今日もユカヨシ、相変わらずのお一人様行動で、市の緑化センターのセミナーで、
ちょっと早いお正月の用意をしてきました。

  土佐犬!!   しめ縄のお飾り、作ってきました。

 このお飾りは、稲ではなく、レモングラスという稲のような細長い葉をした、
レモンの香りのするハーブで編んでおり、とっても香りが良いです。

 しめ縄を編むのは意外に難しく、二人一組でやるのですが、お一人様のユカヨシにはパートナーがおらず、
同じくお一人様で参加のかなりアダルトなオジサマと一緒にやりました。
 だけど、それが返って良かったようで、とっても力が要る作業なので、オジサマのおかげで上手に編めました。
トッピングはお正月なのになぜか松ぼっくりだったので、ちょっとクリスマスっぽくなってしまったので、
稲穂と、金柑?などをはずしてリボンを付けてクリスマス仕様にする事に決定!!!

平成19年12月25日(火) 
メリークリスマス!!

      サンタはおヒゲも付いてるよ。    よい子のみんなが待っている!
       
↑オンマウスで後姿ありまーす。

 2匹のクリスマスは、ちょっと前にセールで買った衣装に着替えて撮影会〜♪
お出かけもナシ、ご馳走もナシで、月一恒例の病院で爪きり&お尻絞りに行ってきました。
あ、お気に入りのひづめ、新調しました

 イヴは、お家でエッスと「たこ焼きパーティ」!!!!!
だって、
ホットプレートセットが当たったから!!!!
 ちょっと前にエッス実家でたこ焼きをしてから欲しくなり、なんとなく懸賞に応募したら、今日届いたんです!!!
当たっちゃいました!!!!


  お肉も焼いたよ♪ 
商品名は象印の「やきやき三昧」 詳しくはこちら

 今年は、結婚式の二次会のビンゴでWiiも当たったし、スーパーで醤油2本当たったし、当たり年でした!!!

 それから、2匹にもちょっぴりおすそ分けで、みんなでケーキを食べました♪


 エッスからのは、結婚記念日の時のブローチと同じシリーズ(?)のウェッジウッドのネックレスでした

  チャームがかわいい♪ エッス、なぜにウェッジウッドのアクセサリーを選ぶのか
 
TOP↑             来年はどんな しばここち かな?              HOME