平成19年11月の しばここち をどうぞ!!
平成19年11月5日(月)

 先週の木曜日から寒いなぁーと思っていたら、もう11月になってしまいました。
ユカヨシ、先週から幕張メッセで開催されている東京モーターショー2007に行き、燃え尽きて来ました。
モーターショーは、エッスとは別々に行きます。
私は車大好きな親友キムとウハウハで。
エッスは、仕事で。

 とにかく混んでいて、間近で写真を撮るのも並ぶ始末。
自己中なユカヨシだけど、こんな時は素直に並びます。待ちます。
とにかく写真を撮りまくります。
で、キムと車談義。
好きな車しか見ないので、見終わるのは早い。
しっかり見たのは、スバル、ランボルギーニ、ポルシェ、アルファロメオ、フェッラーリ、ルノー、メルセデスベンツ、マセラティ・・・ぐらいだろうか・・・。
しかも、一番大好きなフィアットと、ランチャがなかったので、余計に早く見終わってしまった。
ま、ランチャはそのうち「ランチャ カフェ」というのができるらしいから、それまで楽しみにとっておこう!!
フィアットが来なかったのはどうして?

 帰ってから見ると、興奮のせいか、ろくな写真が残っていない。爆

  



ほとんどの車が触れない、もしくはドアが開かなかった・・・(>_<)
 試乗させてる外車は、メルセデスくらいだったかな?
でもマイバッハとマクラーレンのド早いやつは遠くから拝むだけだった。

 とにかく人気の車は、車に近づくのが精一杯で、撮りたいアングルから撮れなかったのが残念。

 で、今回のモーターショーで一番人気の車はやっぱりスカイラインGTR。
「カルロスゴーンのスカイライン」となり、すっかり「日本人のスカイライン」じゃなくなってしまったようで、テレビで見て、あまり魅力を感じなかったけれど、会場に着いたらやっぱり「赤パッチ」が見たくなった。

      

 真後ろから見た感じは意外に好きだけど、もう、日本人の心を持っていないような気がして、格好良かったけれど、ちょっと淋しかった。
ユカヨシ達の若かりし頃、男の子達は、免許を取って、借金して中古のボロ180SXに乗っていた。
真っ赤なZもかっこ良かったけれど、スカイラインGTRは、そんな若者達が「いつかは乗れるかもしれない車」だった。
そんな私達も十分大人になって、もうあんな車は求めていないかもしれない。
でも、金額800万以上、生産台数年間数台、国産スポーツカーにこだわった「技術の日産」の集大成だろうが、GTRのマインドはこんなんじゃないっ!!!
 GTRは「現実的な夢のスポーツカー」だったのに・・・。
 外国人じゃ、日本人の特にスカイラインGTRへの、言葉にできない想いをきっと理解できない。
 「ときめき」が帰ってくることはなかった・・・・・。

 この「しばここち」は柴ワンコのアミカとポップの日記がメインなのに、妄想エンスーなユカヨシの車のウンチク日記みたいになっちゃいました(~_~;)
車の事を話し出すと、本当に止まらないんです!!!

 アミカとポップ、とっても元気です♪

平成19年11月29日(木)
 やっとこ、さっとこ復活!!!です。
・・・・・・・・・・・と言っても、ずっと書いていなかったし、見てくれている人はいるのか疑問。

 ここ数週間、ツーキニスト(自転車で通勤する人のことをさす)しています。
運動不足解消と、中年太り解消と、それから、自転車に乗ることは、心身にとっても良いと勧められ、始めました。
で、始めてみるとこれが、結構気持ちヨイ!!!
 会社までは坂もなく、広い歩道が整備された道を、大急ぎで15分こぐだけなのですが、たったの15分だけでも、なんだかスッキリするような、緑の似合う、とってもさわやかな人間になった様な気持ちになれます。
いつまで続くか分からない(たぶん夏はムリッ!)けれど、がんばりますっ!


 ところで、、、、
えぇぇぇっっっと、今日まで何をしていたかと言うと・・・・・、

11月11日(日) 川へお散歩に行ってきました♪

 とっても暖かい日だったので、市内(すっごい遠いけど)の川に行ってきました。

     静かすぎ。   ふふふ〜ん♪


 釣りを楽しむ人もたくさんいましたが、川の音以外は聞こえない、とっても静かで気持ちの良いところで、途中で買った「みそまん」を食べながらまったりしてきました。
                      眠くなってきたみたい。

11月14日(水) 年末掃除。

 今日はダスキンさんにちょっと早いけど、年末の大掃除の換気扇のお掃除をしてもらいました。
アミっぺもポップもとっても良い子にお掃除を見守ることができました♪

11月17日(土) ガーデンパークへ。

 いつものガーデンパークへやってきました。
少しだけ紅葉していました。それから、真っ赤なお花が咲いていて、とってもきれいだったので、アミっぺと写真とってみました。

  おやつちょーだい。  まっ赤っ赤。

  久しぶりのガーデンパークで、ポップは元気いっぱいでした♪ ポップ、ガーデンパークが好きみたいなの♪♪♪
11月18日(日) 柴犬デーへGO!

 会員になっているドッグランで、毎月一度の犬種別サービスデー。
今日は柴犬デーで「無料」だったので、遊びに行ってみました・・・が、誰もいませんでした。

 「柴犬だらけ」を想像して行ったのですが、寒いっ!たまに雨も降ってくる変なお天気のせいか、残念。
でも、広いドッグランを貸しきり状態で遊んできました。
しかも、2重に架かる虹も見れて、ラッキーでした♪

 今日はポップがとっても楽しそうで、しっぽも上がりっぱなしで、走り回っていました。


      見っけ!!  そりゃーー☆  えへっ♪呼んだ?  

 
アミっぺもちょっとだけ動きました。後ろからポップが走ってきます!!!
      おやつがあればね。

 
だけど・・・・・やっぱり・・・・・休憩だもん。 抱っこで走りました(~_~;)
 
11月24日(土) やっぱりガーデンパークへ。

 行くところに迷ったら、やっぱりガーデンパークへ。
今日も冬とは思えぬ温かさ・・・・・と、向こうから歩いて来るのは「ななはしばいぬ」のみやびさんファミリー。

 ななちゃんファミリーと偶然、バッタリお会いするのは、なんとこれで3回目。
スゴイッ!!
 今回は、いつも無害なポップにななちゃんから寄ってきてくれました。
犬嫌いな犬の飼い主としては、これだけでもスゴイ出来事で、とっても嬉しいので、みんなで感動し、喜び合いました。←親ばか同士。
が、こんな時にカメラを出す事をすっかり忘れていて、一緒の写真はありません。


 大きい葉っぱを見つけたので、アミっぺだけ一緒にパチリ♪  メープルの葉?
11月25日(日) 予防注射。

 年に一度の9種の混合ワクチンをしてきました。
本当は月初にやらなければならなかったのですが、カイカイの注射や、この時期は鼻プシュの出やすい時期なので、調子の良い時を見て・・との事で今日まで伸びてしまいました。
 二人ともクサイクサイ汁も絞ってもらい、帰りの車はとんでもない香りになっておりました(-_-;)

 それから体重を量ってビックリ
人揃ってデブデブじゃーーーーーん!!!!!
ポップは9.7キロ、アミカはひっくり返して7.9キロ・・・・
 食べる量も気をつけてるし、おやつも控えめにしてるのに・・・・・アミカはちょうど良いらしいけど、ポップは「理想あと1キロは減らすような気持ちで」と言われてしまいました。
 
 ダイエット・・・・飼い主自身ができないのに、二人にさせられるのか?!?!?!


・・・・・と、こんな感じで、ほぼ一ヶ月を過ごしておりました。
おサボりがちな更新ですが、マイペースにぼちぼち続けて行くつもりです。
これからもよろしくお願いします。
TOP↑             平成19年12月はどんな しばここち かな?              HOME