平成19年8月の しばここち をどうぞ!!
平成19年8月1日(水)
 ボヤボヤしている間に、あっっちゅう間に8月。
今日で日記を付け出してから、ちょうど一年。

 ユカヨシには鬱週間があります。
 ここ数ヶ月、一ヶ月に一回、1週間程を暗闇で過ごす事が増えてきてしまい、何もできなくて困っています。
でも、会社はちゃんと行っています。
朝、憂鬱な気持ちと重い体を、何とか奮い立たせて行くのですが、帰って来てからは、犬にご飯をあげる程度で、あとは真っ暗にして、ベッドでぼんやりと過ごしています。
あ、食事は作っていないけれど、ちゃんと食べています。
このまま、鬱病にでもなってしまったらどうしよう・・とか、若年性の更年期障害かな・・とか、考えている間に普通に戻ってしまうのです。
何が原因で落ち込み、何がきっかけで普通に戻るのか、よく分からないのですが、急にとにかく暗い部屋で一人になりたくなって、数日すると、なんとなく普通に戻るのです。

 先週は鬱週間。
そんな鬱週間中、ユカヨシ家は結婚7周年&エッスのバースデーを迎えました。
こんな暑い中、明治神宮の参道を白無垢姿で歩き、結婚式を挙げてからまるっと7年!
エッスから7本の黄色いバラと、ウェッジウッドのアクセサリーをもらいましたが、残念ながら鬱中でしたので、その時はあまり喜びを感じることができませんでした。
で、でもウレシイよーーー♪
えーーと、、エッスのお誕生日はまだお祝いしていません。(-_-;)
 しばらくお掃除していなかった我が家。
毛が塊になって床をコロコロフワフワしています。
 ポップをブラッシングしてみたら、下の方から出るわ出るわアンダー毛。
こんなに出るのに捨てるだけなんて、何か良い再利用法でもあればよいのに。
ポップの毛。
平成19年8月8日(水)
抱っこして♪連れてって♪
あっぺ、何してるの?


2階に行きたいの。
エッスまだ寝てるでしょ?


行っておいで。おはよー♪しておいで。
階段、上ってごらん。


・・・・・・・アタシ、階段上れないもん。



アミっぺ、お家の中の階段が上れません。
お外にある階段は上れます。
平成19年8月22日(水)
 11日間の、長い長い夏休みが、昨日でやっと終わってくれました。
と言っても、それはエッスだけ。
ユカヨシは16日からとっくにお仕事開始しています。


 夏休みは・・・と言えば、帰省しただけ。
恐ろしいほどの暑さで、どこにも出かける気になれず、得意のユザワヤで布の買いだめをしただけ。

 そんなこんな(どんなだ?)で、久しぶりに、一人の時間。
♪♪イェ〜ィ♪♪
そして、久しぶりの日記更新。
暑さでダレダレだけど、みんな気持ちは元気ですっ!!!!!
ちょっとどいてよ(ー_ー)!!
一週間まとめて日記!!!
★平成19年8月24日(金)

お気に入りのひづめ。
お気に入りのスヌちゃん。
りんご。青いやつ。ほね・・・・・おもちゃの名前です。

そして、そのお気に入りを入れたおもちゃ箱。
2匹とも、ちゃんとこの中に入っていることを知っていて、箱に届かないと、一生懸命取ろうとします。

 ワンコはいつも置いてあるおもちゃは、飽きてしまって遊ばないらしいのですが、我が家では、遊ばずに床や寝床に転がって
ひづめ見っけ♪
いると、すぐに箱へ片付けてしまいます。
おもちゃ箱も床に置いてありますが、「おもちゃ箱から持って行く」というのもワンコ心をくすぐるようで、ぬいぐるみの下にひづめがある時や、引っかかってぬいぐるみが取れないときなどに、ガサゴソしながら、ヴゥ〜!!とか言いながら取り出すのも楽しいみたい。
それに、遊んで欲しい時に、箱から一生懸命取り出して、わざわざ持ってきてくれる姿がたまらなくカワイイんです!!!!!

★平成19年8月25日(日)


 夜、気づいたらアミっぺ、こんなんなってました。→→→→→?????

 さっきユカヨシが掛けてゴロゴロしてたから真似したのかな?

 ちろょっと覗いてみました。 チラッ♪♪♪→→→→→→ムフッ( 一一)

  
         こんなふうに、鼻しか出ていない時、鼻先に気配を感じると、ガブッ!!!とやられます。       

★平成19年8月26日(日)

 久々に海に行ってきました。
でも、この海に来ると、いつも後悔します。だってここは「中田島砂丘」。
入り口からずぅーっと深い砂浜が続いて、丘を越えた向こうが海なんです。


 3分の1くらいまで歩いて来ても、まだまだ海は見えません。
どこまで続くのか・・・
 右を向いても左を見ても、振り返っても空と砂浜しかありません。
2匹とも砂浜が大好きだけれど、暑さもあって、きょうはやけに遠く思えます。
あっちもこっちも砂だらけ。
 やっと、やっと波打ち際までたどり着きました。
・・・が、あまりにヘトヘトなユカヨシ。
帰りの体力も考え、海ぞいを歩くのはムリと判断。
そのまま砂丘を引き返したのでした。
着いたよ。帰るよ。

★平成19年8月26日(日)

「何してるのー? ポさんご飯食べてるから上に乗っちゃダメっ!!!」

ダメと言われても、使い方が違うと言われても、どーしても欲しいんです。
見っけ♪よいしょっ!こらっ!!!
「これはね、こうやってブラッシングする為にあるんだよ。
 どう?キモチイイでしょう♪」

イヤ。 イヤだってば!!
「ほら、ちょっとやっただけでいっぱい取れたよ。
 あ、怒ったってダメだよ。
 これはね、歯ブラシじゃないの。毛ブラシなのっ!」




 ブラッシングは大っ嫌いだけど、ブラシを前歯でガリガリして、いろんな方向向いちゃって、ポップが痛がるんです。
大して使ってないのに、スリッカーブラシ、なんとこれで5個目。
邪魔しやがって!!!!
TOP↑     平成19年9月はどんな しばここち かな?    HOME