平成19年7月の しばここち をどうぞ!!
平成19年7月1日(日)
こんにちわー♪
 海へ行ってきました!!
 今日は晴れていたけれど、あまり暑くない一日で、気持ちの良い海日和でした♪

       2匹そろって、、絶対海には入いらないっ!!          だけど乙女は、たそがれ好き〜♪   
  しつっこいよ!!  ♪♪♪〜〜♪

砂浜が好き〜♪ 海、好き〜♪ 風の香りが好き〜♪
 海水浴にはまだ少し早いこの時期。
サーファーを除けば、バーベキューの団体、海水浴の家族連れ・・・気が付くと、ほとんどが外国人でした・・・。
今日は、いつになく浜松らしさを感じる海岸でした。
平成19年7月3日(火)

 朝の食卓、呼ばれてもいないのに2匹そろってやってきます。
2匹そろって、走ってエッスの足元へ。

 目的は、大好物のパンとヨーグルト!!

パン、ちょーだい!!
 2匹とも、なぜか私のところには、呼ばないと来ません・・・。

 ユカヨシ家、家族そろってパンが大好き!!
平成19年年7月4日(水)
 本日はお休み〜♪
ユカヨシはガス会社のお料理教室へ行ってきました。
慌ててお出かけしたので、クーラーをセットするのを忘れてしまい、帰ったら2匹ともダラダラ。
へっへへっへっ!!(暑い暑い!!)と言いながら、最後に私の顔を見て「へぇぇっっっー!!!」と、
まるではき捨てるように「暑いっ!!!」って言われてしまいました・・・。
タイマー頼むよっ! 湯気、出たよ。
ゴ、、ゴメンヨ。慌てず、忘れず、クーラーしてお出かけします・・・。
平成19年7月8日(日)
先月のポップ!アップ!!  今年で3年連続、7月の恒例となった、ワン連れ旅行が決定しました!!!
  行き先は岐阜県。
 今週末は、本屋さんで岐阜方面をチェキしたり。
 2匹をお風呂に入れて、爪を切って、桃尻カットにしてみたり・・・。
 病院でワクチンの証明を書いてもらって

夏のカイカイが激しくてハゲができたので、アミっぺにステロイドの注射をしてもらって、
ウンの出が悪くなってきたので、2匹ともくさいくさい汁を絞ってもらったり・・・と、
 来週からの旅行の用意で、なんだか慌しい週末になってしまい、お天気が良かったのに、どこにもお出かけできませんでした。


   岐阜方面への旅行情報、お待ちしておりま〜す♪
旅行までガマンっ!!
もうおやつも準備万端ですっ!!!!!  ←ユカヨシの。
平成19年7月11日(水)


 雨。
雨、雨、雨。
 昨日からずっーと雨です。
今年の梅雨は雨が少なくて、晴れの日も多いと思っていたのに・・・。
週末から旅行なのにぃ・・・・・。
普段の行い、良すぎるはずなのに・・・・・。
しかもっ!!台風が来てるらしいじゃん(>_<)

 ・・・・・ま、でもでも、雨でも、台風でも、上げ膳据え膳で、温泉入ってゆっくりするのも良いに違いない!!!!!
みんなで、ゆっくりマッタリ過ごすのも楽しいに違いない!!!!!

ユカヨシ、スイカ嫌いだしぃ〜♪

アミっぺ、スイカも好きらしい→→→
2007年7月16日(月)飛騨高山、乗鞍高原、旅の思い出。
 3泊4日で岐阜旅行に行ってきました!!
台風直撃予報にもかかわらず、強行しちゃいました。
 
7月13日(金) 出発!!

 早起きをするつもりが、やっぱり寝坊で、朝10時に出発。
台風接近で、朝から雨。
 お昼休憩やお散歩休憩をしながら、ゆっくり走って夕方6時前、高山わんわんパラダイスホテルにチェックイン!
・・・・・フロントで名前を言ったりしている間に2匹ともロビーでおしっこしちゃいました(T_T)。
・・・・・続いて部屋に入るなり、ポップしっこ・・・・・(T_T)
前回の旅行では1度もお漏らししなかったのにぃ・・・・・
 
 今日は移動の一日でしたが、夕飯を食べる前に、霧雨降る中、誰もいないドッグランで遊びました。
霧・・じゃん。

霧でぜんぜん見えませーん・・。
東海北陸自動車道ひるがのサービスエリアにて。

7月14日(土) 2日目 一日雨・・・。

 天気予報がばっちり当たってしまい、風はないけれど今日は朝からザーザー降りの雨。
 午前中はホテルでダラダラ。
午後からは乗鞍高原ドライブへGO!
美味しいと評判のチーズや、パンと石焼ピッツァ、高原牛乳を買って車の中でザーザー降りの景色を眺めながらみんなでランチ。
 夕方、ドッグランへ行ったら、じゃーじゃー降りにもかかわらず、とっても込み合っていました。
グレートピレニーズ6匹、ラブ2匹、トイプー3匹に、コーギーやら、ミニチュアダックスなどなど、みんな雨にも負けず楽しそうに遊んでいるのを、今日はいつものように見学しました・・・。
 夜、室内の愛犬サロンで遊んでいたら、ホテルのお兄さんが「おすわり&待てゲームしま〜す!」って言うので、参加してみたら、なんと!!アミっぺ、2度も優勝!!!!!おやつの詰め合わせを2セットもゲットしちゃいました♪♪♪


7月15日(日)
3日目 晴れたっ♪

 台風予報が外れてラッキー♪ 
今日は朝からとっても良いお天気!!
気温23度。サイコーの天候です。


 まずは飛騨大鍾乳洞(ワンコを連れ可)へ。
中は涼しいけれど、水でズブ濡れになります。そして階段やスロープをかなり登って、帰りは山肌のスロープをひたすら下ってくるので、みんなヘトヘトでした・・。

 今日のランチは、ドライブインでおこわおにぎりや、飛騨牛の串焼き、コロッケなどなどを買い込み、乗鞍高原一ノ瀬園地でピクニックしました。


サイコーーー♪
  香りだけかよっ! すばらしい景色です!!
 ランチの後は、今回の旅行のメインイベント、一ノ瀬園地のハイキングです。
 一ノ瀬園地は湿原です。
見たこともない植物がたくさんあり、池は鏡のようだし、お水も空気も空もとっても美しいです。

 上高地の明神池も美しいと思ったけれど、このあたりの池はどれも透明で、まるで表面がガラスで覆われているかのようでした。
ラベンダーじゃないの。

疲れちゃった・・・。
 
鏡みたい。

走りたい。爆走したい。
 その後、車で善五郎の滝へ。
駐車場から歩いて15分・・・前日までの雨のせいもあり、険しい15分でした・・・・・。
全員、泥だらけになってしまいました。

  凄すぎっ(~_~;)

  迫力満点オススメです!!一ノ瀬園地からも歩けます。

  マイナスイオン充電中。

 滝に最も近い場所でアミっぺを抱くユカヨシ。
滝の凄まじい勢いで、風と、まるで雨が降っているように滝のしぶきが飛んできてびしょっりになってしまいました。
 今日はいっぱい歩いて、みんなヘトヘト。
温泉入って、ご飯食べて、爆睡です。

7月16日(月)4日目 家路へ。

 楽しかった旅行も今日で最後。
チェックアウトした後、ホテルの敷地内のお散歩コースを散策したり、敷地内を流れる川で遊んで、高山駅方面へ向け出発です。




 途中「飛騨民族村 飛騨の里(園内ワンコOK、ただし民家へは入れません。)」へ寄って、合掌造りのお家と、「清見ラベンダー畑」をお散歩して、ラベンダーソフトクリームを食べました。
暑くて、人も犬もヘバヘバでした・・・・。
ポップ、はっぱ。かっぱ。

あぢぃーーー 水くれーーー
  
 
 とっても楽しい旅行でした。
幸せな3泊4日でした。

 年々、ワンコと入れる所の規制や、車の乗り入れの制限が厳しくなったりしているけれど、来年もまた、みんな一緒に旅行できますように・・・。
思い出いっぱいね。
平成19年7月23日(日)
 あたしたち、いろんな呼ばれ方に対応できます。

 本当はアミカなんだけど・・・、アミカって呼ばれることは、
ほとんどないの。

アミ。
あーちゃん。
アミっぺ。

いつも違う呼び方されるのよ。

ユカヨシったら、最近は「あっぺ」なんて呼ぶのよ!!<`ヘ´>!!
アミカでーす♪

 ポップって、ちゃんと呼んでくれるよ。

だけど、「ポ」って呼ばれることも多いの!!
ポだけなんだよぉっ!!(-_-;)!!!

それから、ユカヨシったら、顔をスリスリしてくる時は、
いつも「ポピー♪チュチュチュチュチュー♪」って言うの。

呼んだ?
平成19年7月24日(火)
 お散歩中、ユカヨシ、叫びました。
「ねぇ、犬、犬落ちてるぅーっ!!!」
おうちを出てすぐ、道路の端の排水溝のグレーチング(金属の格子になったやつ)を通り過ぎようとしたところ、
なんとっっっ!!!
下から子犬らしき鳴き声がっっっ!!!!!!!
ワンワン吠えるアミカ。
グレーチングを覗き込むポップと私たち。
暗くて、何も見えない。
とりあえず、すぐに家に戻って2匹を置いて、懐中電灯とバスタオルと軍手と携帯電話とおやつを持ってGO!!!
まだ鳴いてるっ。
懐中電灯で照らしてみると、
なんとっっ!!!そこにいたのはっっっ!!!!!
でっかいネズミーーー!!!!!!!!!!

 いまだに信じられないけれど、あれは、あの姿は、確かにネズミだった。
でも、声は子犬みたいな、子猫みたいな・・・・・???
ネズミはチューチューと鳴かないことを学んだ夜でした。

 でも、ネズミで良かった。
ワンコでなくて良かった。
TOP↑             平成19年8月はどんな しばここち かな?              HOME