平成19年4月の しばここち どうぞ!!
平成19年4月1日(日) 岡崎公園へGO!
 人、多いい・・。
 
 今週末は、お天気が悪いって予報でしたが、晴れたので、みんなで岡崎公園にお花見に行ってきました♪
とっても混んでいてビックリ(*_*;

 桜はほぼ満開♪
川沿いにはたくさんのテキヤさんが出ていて、とってもおいしそうでした(^^ゞ
ポップは人ごみで怖かったみたい。だけど、エッスに抱っこされてちゃんと、お花見してきました
平成19年4月7日(土) お誕生日
 

 今日はアミカの4歳のお誕生日です。 
・・・といっても、午後からお天気が悪くなってしまい、お出かけナシ。

おうちでみんなでの〜んびり過ごしました。

4歳も、よろしくお願いします!!

楽しく元気に、もりもりプリプリで過ごせますように・・・

平成19年4月8日(日) お花見 第二回目
 先週に続き、お花見に行ってきました。今日は近所の河原へ。
とってもきれいでした♪

 で・・・楽しいことの後は・・・・・
キレイだねぇ♪ 黄色いの、菜の花じゃないってさ。
 今日は注射です!!狂犬病の注射と、フィラリア薬投与前の血液検査です。
ポップは、病院が大っキライ(>_<)
診察台に乗れません。
みんなで押さえつけて、注射。
検査の為の血液を採るのは、とっても大変でした。
それから何とか計った体重は9.5キロ・・・
「8キロ台を目指しましょう!」だって・・・先生はさらっと言ってたけど、
それはつまり・・・「太りすぎ!!」ってことんだっ!!
ダイエット・・・あぁ、、ダイエット・・・・・

あみっぺは・・・狂犬病注射&臭い汁はなんなくこなしたのですが・・・
血液採取中ずっと、「ギャッーーーーー!!」と叫んでいました。
あまりに激しい叫びだったので、他の先生がビックリして病室を覗きに来てくれたのですが、その大げさっぷりに笑われてしまいました。
「こんなに大げさなコ、初めてですよ。」だって・・・・・

我が家は毎年、このフィラリア投薬前の血液検査際、フィラリアの陰陽だけでなく、血液で健康診断も一緒にしてもっています!
平成19年4月8日(日) せまいところ。
狭くて、暗いところが好き! ここちよかー♪  閉塞感がたまらん!!

 あみっぺは、狭いところが大好きらしいの。

 夕飯を食べていると、テーブルの脚と壁の狭い隙間にぴったりとハマっています。
ココ、通り抜けることはできないようで、出て来る時は、バックするんです。

平成19年4月15日(日) 
 昨日は京都からお友達が「用事のついで」に遊びに来てくれました。
ここ浜松に来てから、ユカヨシ家にユカヨシの友人が来るのは初めて。
だけど、はしゃぎ過ぎず一日イイコしてたので、今日は思いっきり運動させようと、久しぶりに海へ行ってきました。
 
今日はとってもお天気が良く、風のない良い海日和でした。
風車に灯台、温泉にキャンプ場もあるよー!
 あまりに心地よいので、まだ行ったことのない方までがんばって歩いてみました。
そこは川が海になるところでした。
海は広い〜な♪ 大きいなぁ〜♪
 どこまでが川で、どこからが海なのか分からないけれど、アミっぺ(写真左)が見ている辺が、ちょうど交わっているところのようでした。
ポップは川の方を見ていました。

 私たちが歩いていた砂浜も行き止まりになり、なんだか、不思議な感じがしました。
平成19年4月21日(土) いない・・・・・(>_<)
 今夜は、アミっぺがいません。
エッスも出張です。ポップとユカヨシの二人だけ。
今夜は2人きり・・・
 今日の午後から、アミっぺ、検査の為、入院してしまいました。

 実は、水曜日の朝ごはんを最後に、何も食べなくなってしまいました。
夕方、ポップとこれまでにないひどいケンカをしました。初めはそれが原因で、ふてくされていてご飯を食べないのかと思っていました。

 木曜日になっても何食べようとせず、白い泡のようなゲーをしました。
病院に連れて行きましたが、原因や症状が明らかでなく、「もしかしたらケンカをしてポップと同じ所にいる事が気に入らなくて、アミカにとって経験した事のない、犬の順番が決まった瞬間だったのかも」と・・・様子を見ることにしました。

 金曜日、一日に何度もゲーをしていました。
お水も自分では飲む気がないらしく、スポイトで飲ませていました。
夜中、何度もウンをしたいと、お外に出ましたが、出るのは泥のような真っ黒なウンがちびっとだけ。
そして、ウンの後は毎回、大量に水を飲んでいました。
 そして、朝9時、血便が出てしまいました。
お尻の毛が真っ赤になるほどたくさん出ました。匂いをかいでも、ウン臭さより、血の鉄のような臭さでした。
 血便を持って、病院に行きましたが、
そのまま検査の為、入院となりました。

 血便とご飯を食べないという症状の他は、お腹を痛がる様子もなく、ただぐったりとしています。
あまりにもおとなしいので、いつもはガウガウな爪切りを試してみたら、何の反応もなく、切らせてくれました。←のん気な飼い主?

とりあえず、何も食べていないので点滴をして、それからレントゲンや、血液検査などをしてみるとの事でした。

 ユカヨシ、先月の末からお仕事を始めたばかりです。
冷たい飼い主かもしれないけれど、「犬の体調が悪いので」と言って、会社を休めるほど世の中甘くない!!
それに、何があるか分からないので、完全に良くなるまでは、入院の方が良いのかな・・とも思っています。

 でも・・・病院ではウンができない子なので、とても心配です。
アミ、今頃どうしてるかな?ウンしたくて、ヒーヒー言ってないかな?

書いていたら、どんどん不安になってきちゃいました。
 
明日の朝一番で様子を見に行こう!!(>_<)
TOP↑             掲示板へGO!              HOME
平成19年5月はどんな しばここち かな?