平成19年3月の しばしばライフ をどうぞ!!
平成19年3月1日(木) また発作。
久しぶりに発作。
昼間とても暖かかったので、長時間お庭で日向ぼっこさせていたのが原因かもしれない。

安心しすぎ!危機感ゼロ!

 明日の夜から帰省するので、念のためステロイド注射をしてもらって、帰って来てすぐの突然の発作だったから、

注射の副作用かと思い、すぐ病院に戻ったけど、どうやらいつもと同じ発作のよう。

青い鼻水と、溢れ出るヨダレ。呼吸もとても苦しそう。

ヨダレ出ちゃう。
タスケテ・・・ クルシイ・・・

 今夜のお散歩はお休み。

夕飯は生馬肉と、サツマイモを無理やり食べさせ、鼻から呼吸しづらくて、お水が飲めないようだったので、脱脂綿にお水を含ませ、口の中で絞ったり、歯茎に塗ったりしてみた。

 

 今日の発作は症状が長く、夕方5時半くらいから、夜9時近くまで苦しそうだった

落ち着いてからは、呼んでもそばに寄ってもぐったりと目も明けずに、ずーっと寝ている。

発作は、アミカにも私たちにも精神的にも、体力的にも、いろんな意味で負担が大きい。


平成19年3月2日(金) お耳。 

 昨日の発作は今日はぜんぜん大丈夫!! 

だけど今朝は、朝起きてから「お耳が痛い」と言って、頭が傾いていました。

たぶん、発作とは関係なく、自分で掻いたら『ちょっと痛かっただけ』なのでしょう・・・。

だけど、ソファから飛び降りるとその振動で「キャイ〜ン!!お耳に響くわー!!」といつもの大げさっぷりで、おやつをもりもり食べています。

 あまりにも痛がるので、病院に行ったら「着いた瞬間治った!」らしく、ぜんぜんキャンキャン言わないの。

で、お耳の洗浄をしてもらったら、完治したらしい・・・・・。

いつもアミカの「痛み」は、不思議です。都合がいいのです。

 

 そんなアミカを横目に、ポップはマイペース。いつものように、いつもの場所で寝ていまーす♪

むふふ〜ん♪

ベッドの淵にあごを乗せて、こちらの様子を伺っております。

ひまぁーーー!!

あんまりじっと見ていたら、ガオォッー!!大きなあくび。舌に黒いシミがあります。

なぁに?

 デカイ顔。アミカの2倍。

 

 今夜は2人+2匹、無事に帰省しました。

平成19年3月5日(月) ブロー。

 今日はヒマヒマだったので、2匹をお風呂に入れました。
アミカをお風呂に入れるのはとっても大変。
ガウガウです。ドライヤーをかて、体をさすりながら乾かす時はマジ怒り!!
歯をむき出し、鬼みたいな顔でギャウンギャウン怒ります。
 
 今日は手を出さず、ドライヤーを吹きつけるだけにしてみました。
毛量が少ないので、以外に速く浮く乾きます。

         だけど・・・失敗・・・ ・背中へん?

 背中の上の方がボサボサになってしまいました。

背中だから、本人(アミカ)には見えないし、気づいてないみたいだから、自然に直るまでこのままでいいやっ!


平成19年3月6日(火) 甘えさせないでっ!!

 

 ユカヨシ両親は、2匹をすっごい甘やかします!!<`ヘ´>

2匹とも、実家に帰ると、カリカリご飯を食べません!!

もっとウマーいご飯を出してくれるのをよく知っています。

持って行ったおやつなんて、気がつくと空っぽです。

「そんなにあげちゃダメッ!」って言うと、「ケチねーーー!!!」ですって!!<`ヘ´>

まるで、「虐待飼い主」といわんばかりだ!!

なので、今回は缶詰ご飯をわざわざ買って来ました。

お母さん♪おやつ食べたぁ〜い♪

 ナチュラルバーベストです。これ、小さい缶詰なのに、一個260円とか、350円とかなんです!!

この高い缶詰をもりもり食べています。

 

 それからアミカはお散歩に行かなくなります。

根っからのお散歩嫌いのアミカを引きずって行く私を見た父は、「そんなに嫌なら抱っこしてあげるよ」ってことで、いつも抱っこで近所をぐるっと回ってくるだけ。

トイレは行きたくなったら玄関で「ワン!」。一人でお庭で済ませます。

 

 こうなると、家に帰ってからすっごい大変なんだからっ!!!

都合の悪い事はすぐに忘れるくせに、いい事はすぐに覚えるし、忘れないんだからっ!!!

 

 ユカヨシ、明日はお誕生日でーす・・・

平成19年3月8日(木) 
 ポップは、いっつも同じ所で寝てばっかり。
1人では怖くてお外には出られないので、日向ぼっこもできません。
ポカポカの窓際でカーテン越しに見る庭も、なんだか怖いみたい。
 
 ポップが「自分の場所」と決めている、部屋の角のソファーの上は、あまり日が当たりません。


 そ、、そんな、日も当たらず、動きもしないポップさんに異変がっ!!!!!

き、、きのこ ・・・・・ ユカヨシの子守って、ホント疲れるっ!! 生えちゃいました!!!

 このきのこ、せっかくなので、夕食に食べちゃいました♪

平成19年3月18日(日) 元気で〜す!!
 気が付いたら10日ぶりの更新・・ですが、みんな元気です♪
冬の間にサボっていた、お庭の手入れにハマっていました。
 2匹を強制的に日向ぼっこさせながら、大量の雑草を抜き、枯れたまま置きっ放しにしてあった鉢などを片付け、新たに寄せ植えをしたりと・・・確定申告(しかも駐車場1時間待ち)へ行ったりと・・・何かと忙しい10日間でした。
 
 ここのところ、風が強く、寒い日が続いていて、週末のお出かけをついついサボりがちになりますが、今日は元気に、いつものガーデンパークへ行ってきました。

かっちょいぃー! 速い・・・

お花もたくさん咲いていました♪

マリーゴールドだね♪ きれいだねぇ♪

 お休みの日のお出かけ散歩には、クッキーと温かい紅茶をお家から持って行って、お外でのーんびり、2人と2匹で、アフタヌーンティーをしています。家族全員、上手に気分転換してまーす♪

 

 今日のガーデンパークは、「チャリ DE 浜名湖」というイベントをやっていて、とても賑やかでした。

たぶん、自転車で浜名湖を一周するのであろうが、超強風でしたので、向かい風は、キツかったに違いありません。

 実はユカヨシ、こう見えても、ちょっぴり自転車党でありますっ!!(ただの乗り物好き(ーー;))

5年程前に、欲しくて欲しくて、悩んで悩んで購入したホールディングバイク(っつーか=ただの折りたたみ自転車)。

 最後に乗車したのは、2年ほど前。そんな10万円チャリは、今では外の物置に、しっかり折りたたまれて、しまってあります。←大事にしてるつもり。

 今日のイベントには、もちろん私と同じチャリで参加の人もいました。でもみんなびっくりするくらいお金かけてましたが・・・ミーハー根性で買ったBD1。今ではやっぱりチャリもイタリアンがいい♪やっぱビアンキ欲しい♪

どーせ、チビのくせにっ(・・) 足、とどくの?
平成19年3月20日(火) 怪しいかも?!

 今夜のお散歩、アミちゃん、歩きながらワン!しました。
なぜなら、アミカ的に見て怪しい人発見!! 
そんな怪しいかもしれない人が、今日は3人もいました。
 
 1人目は、暗がりでトラックから荷物を降ろしている人。
 2人目は、大きな荷物を持った人。カチャカチャ音を出しながら歩いていました。
 3人目は、電話しながら歩いている人。
 発見すると、視線は釘付け。立ち止まり、背中の毛を立て、「ウゥゥゥゥゥ〜〜・・」「ゥウォン!」「フォン!」と、
いつもとは違う吠え方をしています。
 きっと今夜のお散歩パトロールは ※金属泥棒警戒中※ だったに違いありません。工事現場多いしねっ!
 
 
 そういえば、ちょっと前に、こんな物↓を作りました。写真もちょっと前のアミカの写真です。

ア) ドライブ行くの? ユ) 撮影だけよ。

 ゲージを置けないユカヨシ号の車中専用の「転倒・飛び出し防止リード」です。

写真はアミカですが、主にポップに使用します。

ポップはゲージ無しで乗せると、動き回って、運転も気が散って危ないし、ポップも転んだり、シートの下に落ちそうになったりして、とっても危険です。

 

 作り方はとっても簡単&激安。

ヒモを好きな長さにカットして縫うだけ。立っても座っても、伏せてもちょうど良い長さにできるのが、手作りの良さ!!

 私の車は黒いシートに赤いステッチが入っているので、それに合わせて黒いヒモに赤いステッチをしてみました。ちなみに家にあった物で作って、使っていない首輪を付けたので、¥0-でした♪

平成19年3月23日(金) デジカメがっっ!!!

 デジカメが突然・・・壊れてしまいました。(T_T)
昼間、撮ろうと思って電源を入れたら、レンズがジッーと出てきて・・・・・そこですべての動きがストップ!!!!!
液晶に何も写らないし、シャッターを押しても無反応。電源が入っているのか切れているのかも分からないし、レンズも出たまま。

営業停止。

 修理に出しても良いのですが、私のカメラは、今はカメラ業界から撤退した「京セラ」製なのです。
京セラに電話をしたら、「あんまり直したくない」みたいな感じで、
「そのくらいのカメラなら、今は新品を購入されても2万円くらいですよ。今お使いのカメラは、画素数はそこそこあるんですが、液晶が小さくて見にくいし、立ち上がりや、切り替えが遅すぎるんですよねぇー。それが難点なんですよ。」だって・・・・・
ちぇっ、、・・・(>_<)・・・何だよその言い方・・・2円を馬鹿にするなっ!このカメラ、3万円以上も出して買ったんだぞ!!
大事に使ってきたんだぞぅ!!

あたしってば、電化製品をなかなか買い替えられない、貧乏性なんだからっ!!

しばらくは、ビデオカメラで写真撮るしかないか・・・古いから大きいの・・・・・恥ずかしいかも。

駅に置いといた自転車が、帰ってきたら無くなってた時と同じくらいショックだよぅ・・・・・ちきしょーっっ!!!!!

 
今日は、愚痴ばっかりで、ワンコの話題とぜんぜん違くてごめんなさい_(_^_)_

TOP↑                掲示板へGO!             HOME
平成19年4月はどんな しばここち かな?