平成19年1月お正月の しばしばライフ をどうぞ!!
平成19年2月2日(金) お肉♪と、おパンツ♪

 今日、桜ん坊さんから、注文した2匹の馬肉が届きました!!
ダンボールを空ける前から、クンクン♪におにお♪なアミちゃん。おいしい物は、すぐに分かるんだねぇー(*^_^*)

うま、ウマウマ♪

 この馬肉は、2匹の大好物!!もっちろん、生でいただきます!!

写真右のパックは、いつもの「馬肉切り落とし」ですが、左の白いパックは、「馬の脂身だけ」のパックです。

馬の油は皮膚や毛にとても良いらしく、アレルギーもおきにくいそうなので、前から欲しいと思っていたのですが、なかなか手に入らず、今回は、桜ん坊さんにお願いして、譲っていただきました。

 

 それから、知り合いから、私たちにも嬉しいお肉の贈り物がありました!!!

うしも、うまうま〜♪

 「国産黒毛和牛サーロイン200g2枚」です!!

うまそぉ〜〜〜♪レアレアに焼いて、いただきま〜す♪♪♪

 

 そして、今日は、ポップさん用のおパンツを作りました。(とりあえず試作品です。)

何回、試着させるのよ!

 このおパンツは、お漏らし防止用です。

まるでフンドシ。

 

 ポップは、ワンコの臭いのする所では、マーキングをするように、室内でもオピッコしちゃう時があります。

たとえば、病院の待合室とか・・・

なのでカフェとか、旅行先とかで、不安な時に履かせたいと思います。

 春になったら、行ってみたいCafeが海の方にあるんでーす\(~o~)/

平成19年2月3日(土) 温泉へGO!
 ここのところ、肩こりが激しい私&9日ぶりにお休みのエッス。
そんなお疲れモードな2人には、温泉が必要!!ってことで、行って来ました。
牧之原市にある「子生まれ温泉」。
 
 もっちろん、2匹も同行!!
温泉は入れないけど、近くの「油田の里公園」という、小さい公園をお散歩しました。
スッキリ♪

 公園では、梅が7分咲きくらい。きれいだったので、ウンする時も梅を見ながらです。

 

 それから、小川が流れていました。

こうやって、渡るんだよ!

怖くて渡れないアミちゃんを、先にひょいひょい渡ったポップがお迎えに行きました。

あみちゃーん!おいでぇ〜!

 みんな無事に渡ることができました。 

 

 ポップは、いつでも誰にでもやさしい子なんです!!

平成19年2月6日(火) ドッグ・・ラン・・・
 今夜はエッスが出張で留守。
1人で2匹のお散歩は大変だ!ってことで、「そうだ!ドッグランへ行こう!」と思い立ち、行ってきました。
平日ならきっと空いてるはずだから、たくさん遊べるかも♪と、期待していたのですが・・・・・
やっぱ、日向ぼっこに限るねぇ♪

 やっぱり・・・・ラン内には小さいワンコが5匹。みんなおとなしい子ばかり。

なのに、やっぱり端っこで座ったままなの。

 

 「動く」のは、私の後を歩いてくる時だけ・・・(-_-;)

「お金を原っぱに捨てるようなもの」なんじゃない? そうだよ!そのお金で、おやつ買ってよ♪

「ドッグラン」遊ばないのは分かっているけど・・・何度も行けば「今日こそは!!」なんて、「来ないかもしれないその日」を期待しつつ、行ってしまうのです・・・∴(>_<)∴

平成19年2月8日(木) 闇討ち

 今夜のお散歩中、私たち、闇討ちに遭ってしまいました!!
キャッーー!!!
 
 みんなで夜のお散歩中、花壇の裏から突然っ!!!!!
真っ黒いネコニャンがっ!!!!!
「シャッーー!!」って、アミに飛び掛ってきたんです!!!
 
 それはそれは一瞬の出来事だったし、なんと言っても暗い道だし、ネコニャンも黒い!
思わず、私も 「ぃやぁぁっっ!!」 と、声を出してしまいました !!(゜o゜)!!
 
 アミは呆然としていました。無傷でした。
ネコニャンは背中を丸くして、シャーシャー言いながら、少しずつ遠ざかって行きました。
 
 で、それを見たポップはスイッチオン!!
帰り道、いつまでもネコニャンが気になり、何度も何度も止まっては振り返りながら、夜道を無事に帰宅しました。

 
 音もなく、気配もなく・・・あの子はきっと、忍猫だったに違いありません!!

忍法!シャーの術!! 夢で、逢えますように・・Zzz・・
平成19年2月11日(日) 野生返り
 久しぶりに県立森林公園に行ってきました。
ここは、階段の多い、アップダウン激しいハイキングコースです。
 
 2匹は、階段もぴょんぴょん跳ねるようにとっても楽しそう♪
お天気も良く、汗をかくほどでした。
山だー♪ 重量オーバーは誰だ?!

 途中、今にも壊れそうな橋を渡りました。

いつものお散歩では、橋を怖がるのに、こういう所に来ると、なぜかへっちゃらで渡っていました。

 

 途中の広場で休憩♪♪

♪春よ来いっ♪♪ ♪早く来いっ♪♪

 おやつを食べながら、いつもより早く来そうな、春の山の香りを楽しんでいるようでした。

 

 たっぷり2時間、ハイキングしました!!

ユカヨシとエッスは、階段でつまづくほどヘロヘロのよたよたでした(-_-;)

 だけど、アミかもポップも最後まで元気いっぱい♪

身が重過ぎるんじゃない? 引っ張るのヤダ・・重いんだもん。

 スタスタと先を行く2匹。

私達を、気遣うように?せかすように?確認するように?振り向きながら歩いていました。

 

 夜は、2匹ともいつもより少しだけ多めの夕食を食べ、ぐっすり眠っていました。

今日のお気に入りショット →  アタシハ ココニ イルッ!!!

 青い空を見上げるポップ。

 私には、穏やかな空の下、お腹いっぱいで清潔で健康な生活や、空の広さ、生きてるって事を改めて実感しているように見えます。 

平成19年2月15日(木) 2匹

 ポップが来てから、来月で1年半。
いっつも一緒の2匹。
同じ物を同じ量食べ、同じソファの上でお揃いのベッドで寝て、一緒にお散歩に行きます。
 
 そんな2匹は行動も似てきました。

    今夜は寝相も一緒!!→→→→ 夢も同じなの?

   ひづめを噛む時も一緒!!→→→→ ポッちゃんの方がおいしそう・・・

だけど、気が付いたら、独り占め・・・

隠れジャイ子でーす!
平成19年2月22日(木) ついつい・・・

 ついつい、日記を書くのを忘れてしまいます。
 
 ついつい、カメラを車に忘れてしまいます。日曜日に日本平と三保松原に行ったのに写真が撮れませんでした。
 
 そして、アミカったら・・・・・
 ついつい・・・・・開いちゃうんです!!!出ちゃうんです!!!

危機感ゼロ!へたれアミカでーす♪

 写真は、ちょっと前のアミカですが、たくさん歩いた日の夜などは、こんなふうに、目は半開きで、舌をピロッと出したりしています。そして、夢を見ているらしく、耳や半開きの目がピクピク小刻みに動いていたり、小さな声でヒュッヒュッとか、ウォンウォンとか、ウゥ〜とか、息遣いが荒くなったりしています。

 

 「犬は眠りが浅い」と言いますが、アミはとっても深いようです。

ポップは、とても眠りが浅く、すぐに起きてしまいますが、寝ながら背中の毛が突然ボワッ!と逆立ったり、直ったりを繰り返している時があります。

 

 アミカとポップの夢に、私が出演する事もあるのかな?---ぜひ出演したい!!

平成19年2月24日(土) 無料!!

 ユカヨシ家、合言葉は「無料!!」、
家訓は「安いの♪ウマいの♪楽しいの♪」です!!←どんな家だっ!

 そこで、今日は市内にあるドッグランへGO!

先日、通りがかって発見!!なんと!!すべてが無料ですっ♪

「無料」ってからには、贅沢は言えません(>_<)。

場所が・・葬儀場の駐車場の一角なんです!!

そして、すごーく小さいです。狭いです。

 2重扉でーす。

犬用の水飲みなどもありません。

だけど、おもちゃはたくさん置いてありました。

人間用のトイレも葬儀場のを貸してもらえます。

 

 「小型犬用」もありますが、柵が低すぎ・・・。 

 大型ワンコには狭すぎるかもしれませんが、小型犬や、我が家のように「他のワンコとの強制的ふれ合いの場」とし利用するのには、最適です。

 

 で、今日もドッグランでは、やっぱり2匹して「出口探し」です。

写真の後、地面と柵の隙間から脱走しようとしたアミカ。

頭は出たのですが、ハーネスが柵に引っかかり、大変な事に・・・

ドッグランとかワンコがたくさんいる所、逃げ出したくなるほどキライなんです!!!(ToT)

 

 この後、先週と同じく、森林公園(もちろんすべて無料)をお散歩。

だけど、アミカのアレルギーの発作が出始めたので、10分ほどでお散歩終了。

 

 明日は、いちご狩り♪で〜す♪♪



社会科見学だもん。



ジャンプ力のないコはこちらへ。



ココ、この下、出られそう・・・
平成19年2月28日(水) まとめてアップ
 
 日曜日からの出来事をまとめてアップで〜す。
 
2月25日(日) いちご狩り
  
 毎年恒例のいちご狩りへ行ってきました。人間だけ・・。
本当はお持ち帰りはダメだけど、こっそり2匹にお土産。
アミカはいちごでも何でも食べちゃうけど、ポップは食べません。
 
 それからいつものガーデンパークへ。
しだれ梅が満開でとってもきれいでした。

  春、もう来た?

 
 毎週毎週、ガーデンパークで飽きて来たっぽいので、久しぶりに

海にも行ってきました。

やっぱり海が一番好きみたい。

久しぶりだったので、砂浜で走り回って大はしゃぎしました♪ 

 

 ・・・・・だけど、私達には冬の海はとぉーっても寒い!!!

そ、、それに・・砂浜を散歩するのって、すっごい疲れるのです。

 

 海の良い所は花粉が少ないような気がする・・かなっ?



アイドル=いちご好き。

肉球つめたぁ〜い!!

臭うぞっ!!!!!!

2月27日(火) ひづめ 

 

 

 大好きなひづめをガリガリしてます。→→→→→→

 

 アミカはガムやグリニーズを食べません。硬い物がキライみたい。

だけど、ひづめは好きです!!

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 犬歯や奥歯は使わず、前歯でカジカジしています。

今日も、さっきっから、変な態勢 で一生懸命です。→→→

 

 足、しびれないのかな?



一生懸命でーす。


しびれないよ。

2月28日(水) スリッパ 

 

 ちょっと前に新しいスリッパを買いました。

私が履くスリッパはすぐに汚れたり、重みに耐えらずに潰れてしまうので、月一で100円ショップで新調します。

が、今回はちょっと奮発して、390円!! いつもの約4足分!!

けど・・・だからといって4ヶ月もつとは限りません・・・・・ 

 スリッパはすぐに獲物となってしまいます。

なぜか私のスリッパしか狙いません。

 

 「これでもかっ!」と言わんばかりにぶんぶん振り回したり、引っ張ったりしています。

 

 私のニオイってそんなにクッサイのか??

憎いのか??

許せないのか??

 

 もう二度と100円以上のスリッパを買うまいと心に決めました。

100円にしときなって!!
TOP↑              掲示板へGO !              HOME
平成19年3月はどんなしばここち かな?