平成19年1月お正月の しばしばライフ をどうぞ!!
平成19年1月8日(月) 楽しかったお正月!
年末年始の出来事を、まとめてご報告!!!
☆12月31日☆
  家族総出・・と言っても、我が家の人間はエッスと私しかいないので、朝から大忙し。
 2匹のベッドもお洗濯で、寝場所のないアミカ。やっと見つけた座布団3枚の上。
   お掃除の邪魔者。  わんこバーガー。 
 せっかくの大晦日なので、夜中、除夜の鐘を聞きながらお散歩しました。 

☆1月1日☆
  昨年と同じく、霊犬神社に初詣。着物柄のバンダナでお正月気分をさらに盛り上げてみました。 
 
 去年と同じデザインの肉球お守りを買いました。今年は、コジコジさんちのコジロー君もお揃いなのだ。

☆1月3日☆
  今日は、コジコジさんちのコジロー君とご対面!!コジロー君はとっても男前でした!!
コジロー君とポップは楽しく遊べました・・が、・・アミカはやっぱりイジケ虫でした・・・。

↑凛々しいコジロー君


 ↑ごあいさつ、上手にできたよ。


↑ペロッ!
 
         ↑ごめんね、コジロー君。                 ↑親に内緒で、チューしてたのかっ!!!(*^_^*)
 お散歩中の柴ちゃんたちと気が付いたら5匹になっていました。

↑みんな、ありがとう。また遊んでね♪

↑上手に撮れなくてごめんね(>_<
 コジコジさん、コジロー君、とっても楽しいお正月お休みを過ごすことができました。ありがとうございました。
また遊べる日を楽しみにしています♪次は、もっともっと遊ぼうね♪ もっともっとガウガウしようね♪ 
 上手に写真を撮れなくて、とっても悔しい(>_<)。
ご挨拶が遅くなりましたが、皆様、今年もどうぞよろしくお願い致します_(_^_)_。
平成19年1月13日(土) プチ同窓会♪

 今日はポップと、プチ同窓会に行ってきました。
アミカはお留守番。金曜から土曜の朝まで&土曜の夕方から日曜の夜までエッスが東京出張なので、1人で2匹を連れて行くのはムリッ!
 
 ポップはアミカが一緒でないお出かけは、心細いのか、あまり得意ではありません。
それでも、現地ではワンコがたくさんいるので大丈夫だと思っていました・・・・・が、
・・・・・着いて間もなく「帰りたい病」を発病。しかも重症。
 同窓ワンコとの挨拶もそこそこに、1時間も経っていないのに、目指すは出入り口・・・(-_-;)
せっかく注文したアイスカフェオレも、ご馳走していただいたチーズケーキも、ちゃんと味わえなかったよ(>_<)
 
 ドアに向かうポップさん・・・・・呼んでも、引っ張っても、引きずっても、おやつで釣ってもドアはポップを吸い込むのでした。
それでも、何とかみんなと楽しい時間を過ごす事ができました!!←私だけ?!
 
 そんな状況で、私がやっと取った写真はこの2枚だけ・・・(T_T)・・・
風のドッグランさんに里子に行った、六君と、菜々ちゃんです。
ポップがご飯を食べず、人にも音にも全てに怯えていた頃、HPに相談の書き込みをさせて頂いた事もありました。

 
会いたかったよー♪ まさか、今日会えるとは思っていませんでした。 会えて本当にうれしかったです!!!

 帰りたい病&脱走癖のポップを膝に抱っこしている事も多かったせいか、私の方が犬にベッタベタのように見えたかもしれませんが、そっ、、それはその様に「見えただけ」です!

実はポップが私にベッタベタなんですよぉ。。もぉ、ポップったら・・親バカに思われちゃうじゃん(^^ゞ ← ただのバカ!

 

 

 今回、プチ同窓会に参加して、あらためて、私の毎日は本当にアミカとポップに支えられているのだと、実感しました。娘が生きていたら5歳。今とは違う毎日だったと思うけど、やっぱり、ベタベタな母親だったのかな?。

 転勤族の子ナシ妻にとって、赴任先では夫以外に親しい人を作ることは、容易ではありません。犬を飼う前は、エッス以外と面と向かって「会話」どころか、挨拶すらする事は、ゼロに等しかったかもしれません。

 出張も多いエッスですから、2,3日誰とも会っていないし、口を利いていないなんて事もしばしばありました。

 毎日の散歩ですら、2匹の為というよりも、私自身の為の散歩なのかもしれない。

 

 

 今回お誘いしてくださった、りんみるさんをはじめ、ビーグルのりんちゃん、マロンちゃん、コーギーのローズちゃん、風のドッグランさんの六君、菜々ちゃん、八重ちゃん、mamiさんちのパピヨンのパピちゃん、チワワのくるみちゃん、ドッグアロマ「プチ・グレイン」のキャバリアのみるくちゃん、会場となったクッチェッタの笠ママさん、ありがとうございました。とっても楽しい時間を過ごす事ができました。また、一緒に遊ぼうね♪

 

 今回は会えなかった、はなちゃんとひめちゃん、会える日を楽しみにしていま〜す!! 

帰ってきてから、疲れたのかな?。寝言を言いながら寝ていました。今度は、アミちゃんも一緒に行こうね♪

平成19年1月19日(金) 仲良しこよし♪

 ご飯を取り合ったり、体が当たっただの、当たってないだの、おしりの臭いをかいだだの、何かと小競り合いの多い2匹ですが、やっぱり本当はとっても仲良しだったんです↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 写真↑は、先にアミが寝ていて、その隙間にポップが入ってきました。このベッド、2匹用ではありません。

なので、2匹が一緒に入るとキッツキツです。

犬同士でこんなにぴったりくっついていても平気になったアミちゃん、すごいっ!!!!!

 

 でも・・・少しでもポップが動くと、「ガウガウガウッ〜〜!!動くんじゃないわよっ!!」と、アミカに怒られ、ポップが先に出て行ってしまいました。

 

 でも、ここはポップの「いつもの場所」です。ポップはココ意外では寝ることができません。

アミちゃんが自分のベッドに戻るまで、しばらく部屋の隅っこでイジケていました。

 

 すぐにそれぞれのベッドに戻って行きました♪

 
平成19年1月20日(土) ヒマな日は・・

我が家、今日から3連休です。
・・・といっても、特に行くところもなく、お天気が良い、そんな日は、やっぱりいつものガーデンパークへ行ってきました。
 
 今日のパークは、犬の散歩をしている人がたくさんいました。
柴ちゃんも4匹見かけました。
 今日はお天気も良かったので、ポップは景色に見とれていました(?)。写真左。

 

 アミちゃんは、なんか変な顔・・写真右。パークの中の、どこの国の建物だったか忘れちゃったけど、天井がきれいだったので、撮ろうと思ったら、モモンガみたいな顔になってしまいました(~_~;)

 

 そういえば、年明け初のパークだったので、ちょっと久しぶりでした♪

平成19年1月21日(日) 蓬莱橋
 曇っていて、天気予報では夜から雨・・・で、どこかに行こう!!って気持ちは満々。
だけど、どこに行こうかなかなか決まりませんでした。
 考え抜いたあげく、「越せど越されぬ大井川」(←だっけ?) にかかる「蓬莱橋」に行ってきました。
行く前に観光協会に電話をして、「犬も一緒に渡れますか?」と聞いたら、「いいですよ」と言って下さいました。

 この橋、静岡県島田市の大井川にかかる、木造の橋です。全長約900m、幅2.4m、川からの高さは8mくらい。通行料は一人100円。なんとギネスにも認定されているらしいです。

 

 そんな橋を2匹はというと・・・「とにかく渡ってしまえ!!」とばかりに、すっごい早足で、ぐいぐい引っ張りながら歩くアミカ。名前を呼んでも、「おやつ」って言っても、聞こえないみたいでした・・・

 ポップは、しっぽをだら〜んと下げ、ゆっくり、ゆっくり、一歩ずつ確かめるように歩いていました。

 

 そんな2匹にとって、何よりも怖かったのは、お子様達。キャーキャー言ったり、飛んだり跳ねたり走ったりしていました。途中、何度も一時停止しながら、、ビビリながらもしっかり往復できました!!

 

 それから、この橋、手すりがすっごく低くて、私たちの膝くらいまでしかありません。2匹の高さよりも少し高いので、2匹にとっては、何もガードがないような感じだったかもしれません。

 しかも、ところどころが、新しい木に補修されておりました(-_-;)。

もしかしたら、あなたが通った時、足がズボッとハマってしまうかもしれませんよ・・・(-"-)

 

 勇気のあるワンコは、夜に行ってみてはどうでしょうか?!

たぶんすごい暗いと思いますが、一応ライトアップされているそうですよ♪

平成19年1月26日(金) 感動!!洗濯機!!!

 新しい洗濯機が来ました\(~o~)/!!
実は、今までのやつは、まともに動かなくなって、すでに半年が過ぎていました。
でも、まったく動かないわけじゃないく、給水がされない時があり、、全自動が、半自動ぐらいになっていました。
 早く買い換えたかったのですが、「欲しい!」と思うのは高い!!でも、どうせ買うならいいのが欲しい!!ってことで、何だかんだ言いながら、半年して、やっと新調しました!!

 新物好きの、アミ。さっそくニオイかぎ。興味があるようなので、説明してさしあげました。

『この洗濯機はね、乾燥機も付いていますのよ!梅雨でも心配ございませんのよ!

 しかも、背の低い私にはとっても取り出しやすい洗濯槽になっていますのよ!

 それにね、超、節水型ですのよ!ずぅーっと欲しかったやつなのよ!!!』

説明書に、洗濯・乾燥できない物に「ペットの毛の入ったもの」とありました。「ペットの毛は必ず取り除いてから」と書いてあったので、今まで以上によ〜くコロコロしてからお洗濯します!!

 

 私だけ、新しい物って、ズルイと思ったので(←うそ)、2匹にも春らしいおにゅーのバンダナです。

 

今回は、アップリケ付♪

平成19年1月27日(土) ももちりカット

 今日は、アミカのお風呂の日。
カイカイがひどくなってきたので、今週から週2でお風呂&明日はステロイド注射です。
 
 で、アミカをお風呂に入れる前に、抜け毛がすっごいポップさんをブラッシング。
ブラッシングしてたら、ボサボサのお尻の毛を「ももちりカット」にしたくなりました。
 といのも、先日のポップの同窓会で、六君&菜々ちゃんも、ももちりカットにしていて、プリプリしたお尻が、とってもカワイかったのです♪ その時、「ももちりカットのコツ」を教えてもらったので、早速実行!!!

後ろ尻姿  カット前   →→→ カット後 

            

 横尻姿   カット前   →→→ カット後 

←←アミちゃんもカットしてみましたが、毛量も少ないし、お尻が小さいので、あまり良く分かりません。

 

 じょうずに「もも」のふくらみを出せなかったけど、風になびいていた、足毛やもも毛がさっぱりして、お尻がプリン♪として見えます。かわいい♪

 

 写真では、あまりお尻のプリン♪した感じが出ていませんが、実物はもうちょっと丸く仕上がっていま〜す(*^_^*)

TOP↑              掲示板へGO !              HOME
平成19年2月はどんなしばここち かな?