×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。


                   平成20年11月の しばここち をどうぞ!!

平成20年11月6日(木)

 あっ!という間に11月です。←こんな事を、毎月言ってる。
最近のエッス、お出かけがちで家族が置き去りにされておりました。
 みんなでブーブー苦情を申し立てたら、先週の日曜日に紅葉を見に連れて行ってくれました。

 朝からおにぎり持って茶臼山へGO!!!
でも、ここの紅葉、あんまり美味しくないの。
ただのスキー場だから、特にウマい名物とかもなく・・・・・。

 とっても良いお天気で、この山の頂上まで?ハイキングしてきました。
2匹も軽やかに登って行きます。

             アタシに着いて来て!

 ポップ、崖の斜面も笑顔で登って行きます。

             転がっちやうかも。

 頂上到着ぅ~~~♪

             登ったよ。

 あんまり人がいなかったので、念願の2匹抱きで記念撮影してみました。

             

 通り過ぎたカップルが、「かわいぃ~、いいなぁー♪」ですって♪
いいでしょっ、かわいいいしょっ、でもね、だけどね、 2匹合わせて、17キロ・・・・重いぃぃぃ!!!!!

 もっと美味しい紅葉を見に行きたい!!!

平成20年11月12日(水)

 月一回、3回で終了のパン教室の2回目に行って来ました。
今日作ったのは、ベーグル!

 チーズと黒コショウ、黒ゴマのベーグルと、
     中はポップ!

 クルミと、ドライいちじくのベーグルを作ってきました!!
     こっちはアミ!  ←ちょっと、形が悪い・・・。

 ユカヨシ、ベーグルってもちもち硬くて、あんまり好きじゃなかったけれど、今日作ったのは薄力粉を多めに配分してあったので、とっても美味しかったです!!!
 普通のパンに比べ、作り方もアバウトで簡単!!だけど、焼く前に熱湯で湯通ししたので、ビックリ!

 明日の朝は、クリームチーズと、ハムのベーグルサンドで、きっと気分はニューヨーカー♪
しかも、ベーグルも、毎朝食べるヨーグルトも牛乳を入れて自家発酵も、それに入れるブルーベリージャムも、
ぜ~んぶユカヨシの手作りっ!!

 そんな日は、出来ることならば、ゆっくりとした朝を過ごしてみたい・・・。
早起きさえできれば・・・・・。
お寝坊症でさえなければ・・・・・。

平成20年11月17日(月)

 そういえば、先日でっかい果物を頂きました。

  コレ → どっちがデカイ?

 そう、ナシです。
写真で見ると、そんなに大きさは分からないかもしれないけれど、ポップの頭と同じくらいデカイ☆

 なな、なんとっ!オドロキの1キロ越えです!

 愛宕(あたご)と言う種類らしく、くれた人の奥さんが抽選で当たって、ナシ狩りに行ったらしいのですが、こんなにデカくて、重い果物が木になるのか?と疑いたくなるほどデカイ!

 夜、エッスと2匹と一緒に食べましたが、手に納まりきらないので、皮をむくのも大変。
一晩で一個、食べきれませんでした。

 そうそう肝心なお味ですが、 普通のナシよりも甘みが強くて、水分も多くて、とっても甘くて、美味しかったです♪
TOP↑    12月はお休み。来年のしばここちへGO!     HOME