●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
                       平成21年1月の しばここち をどうぞ!!
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
 平成21年1月6日(火)

 あ、、明けましてオメデトウございます。
2ワン+2人=元気です。
              お正月なお二人さん。
 年末年始、何をしてたかって・・・・・
年末は、自宅でお正月飾りを作っていました。
  コレ→ 実家用は獅子頭   ユカヨシ家用は米俵

 実家用と、ユカヨシ家用。ほとんど同じですが、折り紙が違います。
頂いた稲で、しめ縄を編み、折り紙などで飾り付けをしました。

 年始はただひたすら耐えていました・・・・・。
というのもユカヨシ、お正月に実家のお風呂でスッテンコロリン、転んでしまいました。
左腕に尾てい骨、背中が青あざどころか、全体が黒紫になっていました。
座ればお尻が痛い。横になれば背中と腕が痛い。
翌日には上半身の筋肉だの筋だのが痛くて、とにかく耐えていました。
 が、せっかくのお正月、バーゲンに行きたい!!!
痛み止めと、背中全体にシップを貼って、行ったはイイけど、試着はできないし、
高い所には腕が伸ばせないし、低い所はかがめないし、首が痛くて振り向けないし、
いろんな事に耐えたお正月でした・・・・・。

 アミカとポップは、父にべったりで、食っちゃ寝のお正月でした。

 そんなこんなで、今年も仲良くよろしくお願い致します☆
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
 平成21年1月16日(金)

 ユカヨシ、編み物にハマってます♪
去年の12月から、「ワンコのニット教室」に通いだして、やっと完成しちゃいました~♪

 アミカとポップのテーマカラーセーターです♪
サイズもピッタシ!!似合いすぎ~♪ かわいぃ~★ かわいすぎる★★★ ←親バカ

 暖っかいよ★  きいろとピンク♪

 もっちろん、アミカが黄色で、ポップがピンクです♪

 「ワンコのニット教室」は、「
りんみるさん」が磐田市の「ドッグアロマ プチグレイン」さんのお店で、
超初心者でも、人用のニット帽とかも、楽しく、丁寧に教えてくださいます。
ワンコと一緒に参加できるので、編み物を習っている間に、プチグレインさんでトリミングしてもらう事も出来ます。

 ユカヨシ、これが「編み物初作品~~~♪」
編み物超初心者で、編み棒も握った事がありませんでしたので、もちろん編み目はガッタガタ。
ちょっとアップでは、お見せできませーーん(^^ゞ

 だけど、充実感・満足感たっぷりです。
編み物って、楽しぃ~~~♪♪♪

 レースのアップリケは、編めるわけありません。
100円ショップで買ったコースターです(~_~;)
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
 平成21年1月17日(土)

 寒さに負けず、今日はガーデンパークにお出かけ散歩行ってきました。

 明日の朝から、木曜の夜までエッスが出張の為、ユカヨシ一人だと、散歩が短縮され、
運動不足になるといけないので、2時間以上も散歩してきました。

 どれだけ強風で、寒かったかというと・・・・・、
 眼をつぶっちゃうくらい。 → 帰りたい・・。

 強風吹き荒れるガーデンパークは、空いていて、のびのびお散歩してきました♪

                 アタシは寒くないよ。
TOP↑             掲示板へGO!              HOME