×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

♪
                    平成20年8月の しばここち をどうぞ!!
♪
平成20年8月3日(日)

 今日は家族でBBQ!!!!!
もっちろん、アミカとポップも一緒♡

 奥浜名湖を見ながらリゾート気分♪
 心地良い風が吹いていて、日陰は真夏のBBQとも思えないほど涼しかったです♪

   楽しい美味しいBBQ!

 場所は、三ケ日の都筑駐車場内。
一段高くなっている海沿いは、松の木の日陰になっていて、風通しも良く、車のすぐ脇でBBQする事ができるので、
犬を連れ、大荷物を持って移動する必要がないので楽々。
 ビビリやのポップも、車の中で安心してBBQを楽しんじゃいました♪

   次はキャンプね!

 大人2人(犬もいたけど)のBBQなんて、淋しすぎるじゃん!って思っていたけれど、
前日から買出ししたり、お肉を仕込んだり、とっても楽しい一日でした!!!

 浜松市北区三ケ日 都筑駐車場。
一台一回300円。小規模なBBQなら可。
トイレ、水道、水シャワー有。ゴミ、炭はすべて持ち帰り。
♪
平成20年8月5日(火)

 暑いぃ~~(-_-;)
15:30に仕事が終わり、火が付きそうなほど暑くなった車に乗り込み、さほど涼しくならぬ間にお家に到着。

 普通の犬なら、家族が帰ると、跳ねて喜んだりするらしいが、我が家の犬達は、出かけに後追いもしなければ、
帰ったって、ほとんど無視に近い。

 寝たまま「あ、おかえり」ぐらいに、ジミに顔を上げる程度。
それでも、私が帰ったら嬉しいに違いないと信じ、今日は「ただいま」の瞬間を写真で撮ろうと、デジカメを準備。
期待しながら「ただいまぁ♡」とリビングのドアを開ける。

 す、涼しぃぃぃぃぃ~!!!!!!  爆睡中だったし・・

 エアコンをセットしていくから当たり前なんだけど、さぞかし心地良かったに違いない。
爆睡していたのも分かるけど、もうちょっと歓迎されたい・・なぁ・・・(T_T)。

 「ただいまぁ♡」って、優しく近寄ってみる。

 か、哀しすぎるぅぅぅぅ~~~~(T_T)  また寝るし・・

 せ、、、せめて起き上がってくれぇぇぇぇ!!!!!(-_-;)



 地味で、冷めた2匹だけれど、きっと何事も無くお留守番してくれてたって事なんだと、帰るといつもホッ♪とします。

 この後、戴いたナスをガサゴソ片付けてたら、2匹とも様子を見に来てくれました・・・。
♪
平成20年8月7日(木)

 サンライトロマンティカに続き、咲きましたー!

 シャリファ・アスマ♪
  このピンクがたまらん!


 それから、ワルツタイム♪
 紫でもなく、ピンクでもなく・・・  豪華!


 この二つは、ホームセンターで春先からずーっと売れ残っていて、セールになっていたので先月買ってみました。
なんだか弱々しかったけれど、ダメもとで育てていたら、咲いてくれましたーーー♪!(^^)!

 本来のシャリファ・アスマは、同じ花か? ←こんな薔薇で、写真とはぜんぜん違います。

 違う花かと思い、デビットオースチン社に問い合わせた所「間違いなくシャリファアスマです」と・・・。

 花弁数も違うし、私には、みれば見るほど違う花に思えるのですが・・・・・。

 「薔薇は春の花が、最も特徴を現して咲きます。夏の花は、本来の大きさの四分の一くらいで咲く事が多く、花弁数や色にも違いが出て、匂いは気温の上昇とともに薄くなりますので、かなり強香なものでも、ほとんど香らなくなる場合があり、夏の花だけで判断するのは非常に難しいと思われますが、葉っぱがくるりと内側にそっくり返って、乾燥しているような、虫がいるような、ボコボコと丸まっているような葉は、シャリファアスマで間違いありません。」
・・・・・だそうです。

 「今から春の花を想って、大切に育ててください。」との事でしたので、春まで大切にします♪

 
 ワルツタイムは、色がとっても気に入っています。
甘すぎないピンクと言うか、派手すぎない紫と言うか・・・。
大人の香りを醸し出すようなローズです。

 私の薔薇熱、いつまで続くことやら・・・・・。
虫だの、病気だのに、私が負けなきゃ良いけど・・・・・。

 庭の花が咲くと、夫婦の話題が増えます・・・・・爆。

♪
平成20年8月8日(金)

 アミカは、お洗濯したてのタオルが大好き。
お日様の香りがするのかな?

 ちょっと前に撮ったビデオ。
寝てるポップにもお構いなしで、タオルをフガフガするアミカと、すっごい迷惑顔のポップです。

 微かですが音が出ます。
      


 ポップはいつも何にも言わないけど、同じ事、自分がやられたら、本気で猛烈に怒るくせに、今日もポップの事なんかお構いなしなアミカで~す!!!

♪
平成20年8月26日(火)

 お盆休みが終わって、疲れが出る週です。
夕食が終わると、眠くなっちゃいます。

 もちろん、お昼(夕)寝だって、一緒です。
こんな感じで、抱き合ってひと眠り♪ →  ラブラブ♪

 アミカ、夜はいつもユカヨシの腕枕で眠ります(*^_^*)


♪
平成20年8月31日(日)

 昨日は、大雨降る中、浜松市科学館で開催中の「脳展」とプラネタリウム「ロマンティックスターナイト」に行ってきました。
脳展では、脳年齢を測りました。
--------48歳でした。
それから、「数字の計算をするとどれだけ脳を使っているか」というのを計ってもらったのですが、
な、なんと、ユカヨシ、その答えが出せませんでした。白紙で終了しました。
「925-125-17-63-25-8-49-8=」みたいな計算でしたが、途中をメモしたり、声を出してはいけません。
問題を見た瞬間、「ムリ!」って思ったのか、ほとんど脳を使っていないそうです。
脳が拒否したに違いありません。

 プラネタリウムは、すっごい久しぶりだったので、なんか楽しかったです。

 それから、ワルツタイムが立派に咲いて、雨で散ってしまいそうだったので、お気に入りの場所に飾りました。
お気に入りの場所、それは「洗面所」なんです。
毎日、手を洗ったり化粧をしたり、朝一番に顔お洗ったり、化粧をしたり、手を洗ったり、夜寝る前にも立ち寄る場所。
いつも花を飾るようにしています。

  洗面所はかんな感じ→→→いつもピカピカです。

 
上の棚のピンクのがワルツタイム。前回よりもかなり立派。 美しい!
 

 そして今日は、やっとスッキリ晴れ!!!
エッスは朝6:00発、自転車仲間と家から50分くらいの春野町と言う山にツーリングに行ってしまいました。
 帰ってきて、アイスクリームを食べるエッス達。
2匹にモテたいが為に、ミルクやヨーグルトアイスを選んで買ってきます。

    ラブラブ*デレデレ

 エッス、かなり嬉しそうな顔をしています。
今日もモテモテ気分でデレデレ顔で、楽しそうにアイスを食べさせていました。

 で、ユカヨシへのお土産は、コレ!

   お土産におすすめ!
 浜松三方原産のジャガイモを使ったポテトチップス!
芋の味がして、美味しかったでーす♪
TOP↑         平成20年9月へGO!        HOME