×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼
                    平成20年7月の しばここち をどうぞ!!
┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼
平成20年7月1日(火)

 梅雨の中休み。
今日はとっても良いお天気になりました。

 前から、動くアミカ&ポップを、アップしたいと思っていたのですが、やり方が分からず・・・。
が、今日やってみたら、なんかすんなりできた!!
去年の春に岡崎城公園で撮影した、ひつこくお手をさせられるアミカをどうぞ~♪

※声は消したつもりですが、バカ声出てたらスミマセン。
ユカヨシのPCはスピーカーが付いていないので、確認できましぇ~ん(~_~;)


それでは、どうぞ!!!


    
┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼
平成20年7月10日(木)

 どこに行っても、「太ってる」とか「デカイ」とか言われるポップ。
おうちでは「ブー子」とか「ポチャ子」とか「マル」なんて呼ばれちゃってます。
現在9..6キロ。
10キロ超えると、フィラリアのお薬とかが高くなります。(ーー;)
ギリギリセーフ。

 心を鬼にして、ちょっと前から、ダイエット用のカリカリに変えています。
生肉ご飯は週に一度だけ。
もちろん、アミちゃんだってカリカリ。

 だけど、アミはすぐに飽きちゃって、食べません。
嫌々、しょーがなし、食べさせています。
ベッドから起きても来ません。
 一粒一粒、お口に「あ~ん♡」して、寝食いして頂いております。
もちろん、掛け声だって忘れません。
「よぉ~し!! あーちゃん、がんばって、ご飯食べようか♪」
「あ~おいしいねぇ~!一個食べたねぇ~♪ アミちゃんはイイ子ちゃんだねぇ~♪♪♪」 ← バカ親

 そんな様子を、今日もまたアップしてみました。
今日の食べっぷりはまだマシ。
いつもは、散々口の中でベチャベチャした後、ポイッと吐き出したりするんです。

 アミカ、カリカリを食べるのが、そんなにツライのかい???

     
┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼
平成20年7月20日(日)

 3連休でーす♪
昨日は、久しぶりにエッスの会社の人達と、あたご川でBBQしてきました~♪

 そして今日は、久しぶりに家族でおでかけ~♪♪♪
 とぉーーっても暑かったけれど、長野県の木曽福島に行ってきました。

 まずは「くるまや本店」で、お蕎麦を食べてから、河に大きな石がゴロゴロしている「寝覚めの床 美術公園」へ。
誰もいなくて、ちょっと不気味・・・・
 しかも、、、 こわっ!! 熊も出るらしい・・・・。

 かなりビビリながら山を降りていくと、人の多い広場に到着~。滝もあって、結構楽しかったです。

  あつぅーい!  涼しくてもイヤッ!

 この「寝覚めの床」とは、竜宮城から帰った浦島太郎が、床のような岩の上で、眼が覚めたかのような(夢から覚めたかのような)場所。という意味だそうで、この、寝覚めの床のメインは、河の真ん中の石の上にある「浦島堂」。
浦島太郎が、ここで玉手箱を開けたそうです。
人が多かったし、岩を超えるのが大変そうだったので、行かなかったけれど、かなり厳しいところに建立されてます。
写真に写っている、大きな崖のようなのが、床のような石です。

        絶景なりっ!

 それから、阿寺渓谷で、川遊び。
この川は、ずぅーっと流れて、愛知県鳳来寺町の阿寺の滝へと続いているそうです。

 ユカヨシLOVEポップ   ちゃんと見守ってるよ♪

 川をかなり上まで行きましたが、静かで、水があまりにきれいで、こういう所に来ると、神の領域に入ってしまったような気がしてしまいます。
助手席でのん気なユカヨシは、細くてごつごつな道のりを、行きも帰りも、車の窓から川を覗き込んでは、「うゎぁーキレー!」「ちょー青い!」と、感動しまくりながら、家路に着きました。

 とっても楽しい3連休でした!!
┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼
平成20年7月24日(木)

 太ってるって、ポップの事ばっかり言ってられません。
去年のパンツが入らないぃぃぃ~~~(T_T)
ユカヨシもマジで、相当に、本格的に、かなりヤバイ~~×××!
ってことで、ちょっと前から始めていまっす!!!

     めざせマイナス5キロ!

 「一日1600kcalの健康献立」というお料理の本を参考に、主食・主菜・副菜をバランスよく摂るよう勤め、
毎晩1時間の犬の散歩の際、大股歩きを心がけ、帰ってすぐ、たったの1キロだけど軽いジョギング。
お風呂上りに「体組体脂肪計カラダスキャン」で、体脂肪、体重、体年齢を計り、
雑誌の付録で付いていた「ダイエットブック」なるノートに、一日に食べた物、体重、体脂肪、運動量などを書き込み、
一日のシメに、通販でお馴染みの「スレンダーシェイパー」で、太モモとお尻の脂肪をブルブルっと叩きのめしています。

 もうすでに、一ヶ月が経とうとしておりますが、一向に変化が見られません。
ポップもダイエット食に変えても、変化無い。

 月に1キロ減れば良いとは思っていても、ポップと私、二人してやる気なくしてます。
このまま行くと、「一ヶ月坊主」になっちゃうよーーー(T_T)/~~~

 いつか、いつの日か、去年のパンツがはける日が来るのだろうか・・・・・(>_<)
┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼
平成20年7月27日(日)


 暑い、、、。
毎日毎日暑い、、、。

 でも、ちょっと嬉しいことがあります。
我が家のバラが満開です。
次々と花が咲いてくれて、一日おきに摘んでいます。

 香りも届けたい!!

 お庭に出ても、お家の中でも、暑くてダレている気持ちを、少し涼ませてくれます。
夕方、香りに酔いしれバラを摘みながら、お隣の奥さんの弾く上手なピアノが聞こえてくると、
なんとも言えない優雅な気持ちになっています。
 今年から、ガーデニングは寄せ植でなく、バラに入れ込んでおります。
今は3種が鉢植えになっていますが、夢は香りあふれるプチローズガーデンを作ること!!!

 このバラは、2005年フランス原産で、サンライトロマンティカというフロリバンダ種です。
病気に強く、四季咲きなので、運がよければ春から秋まで花が楽しめます。
一房にたくさんの花が付きます。
強香で、さわやかでフルーティな香りです。
個人的には、レモンのハチミツ漬けみたいな香りだと思います。
┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼
平成20年7月28日(月)


 茶柱が立つと、縁起が良い・・・と、言います。

 夜のお散歩で、立ったんです!!!
うんちょ柱!!!!!
ポップのうんちょが、つーんと、地面と垂直に立ちました。
今までも何度かありましたが、今夜ほど長く美しく、天に向かってまっすぐに立った事はありませんでした。←バカ。

        バカ親バンザーイ!!

 何か、良いことの起きる前兆に違いありません。
うんちょ柱、バンザイ!!
┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼
平成20年7月30日(水)


 今月はイベントが2つもあります。
昨日は8回目の結婚記念日。今日は、エッスのお誕生日。
 ユカヨシ、2日間有給をとりました。

 普段なら、クーラーのお部屋でお留守番のお二人さん。
今日は、お昼過ぎまでクーラーはガマンしてたので、お二人さん、伸びきっておりました(~_~;)

  腕のびのびアミカ→ つんつんのびのび。

  体のびのびポップ→ でろろ~ん。


 結婚記念日のお祝いは、お家でお食事。
エッスのお誕生日は、ご飯を食べに行きました。
 エッスから、結婚8周年のお祝いに時計を頂きました。

  小さな置き時計です。またウェッジウッドなの。

 これからも一緒の時間をよろしく・・・とのことで、時計にしたそうです。
「ハイハイこちらこそヨロシク」って適当に返事をしたら、
「あ、カードで買ったから請求来るから、ヨロシク」だって!!!(;一_一)
TOP↑        平成20年8月へGO!        HOME