×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

 ●●●●●●●●●●●●●●●
                    平成20年2月の しばここち をどうぞ!!
 ●●●●●●●●●●●●●●●
平成20年2月3日(日)

 今日は朝から雨・・・。
 午前中はお家でまったりwiiでスポーツ。
ユカヨシは午後から「香るバラの寄せ植講習」へ、エッスはもうすぐやってくるTOEICの試験の為のお勉強と、週末プールでリフレッシュッ!!


 で、とってもヒマヒマヒマッーーーなお二人さん。


 あみっぺ、お膝に乗って、ヒマヒマでツマラナイって事をアピールしてきます。

     あまあまさんなの♡ だけど、こんな時はいっつもエッス限定なの。

ユカヨシには、あんまり あまあま して来ません。

 夕方はみんなで鬼退治。
「鬼わー外っ!!」
「貧乏神ー外っ!!」
「福わー内っ!!」って、豆まきして、あみっぺは5粒、ポップさんは6粒、エッスとユカヨシは、両手いっぱいの豆を食べました。

 夜は雨がやんだけれど、あみっぺはお散歩ナシ。
ポップさんは、ムーチョ だけの短いお散歩で、かなり不満足で、フテ寝の模様。

     どよ~ん・・・  足なんか投げ出しちゃったり、

 、   なにか?  歯も出しちゃって、目ん玉だけ動かしてコチラを見ていました。

 ポップさん、雨降りの休日が一番キライ。明日は晴れるといいね♪


 ●●●●●●●●●●●●●●●
平成20年2月6日(水)

 今日はエッスもお休みー。
久しぶりに人間だけでお出かけで、二人はお留守番。もちろん、あんか の入った ぽかぽかベッド でね!

 平日はバーゲンも、空いていてショッピングしやすいです。

 DOG DEPTが全品『半額』セールをしていたので、静かにお留守番している二人にお土産!!!

      普通じゃん?  前から見ると普通。

      似合う?  後ろから見るとキラキラ付き~♪

 お散歩はハーネスだから、これは アクセサリー のような 室内でのオシャレ用 です。←???

 太い首輪って、毛がじゃま・・・・・。     おそろい♪


●●●●●●●●●●●●●●●
平成20年2月10日(日) 
 
 
金曜日から月曜日まで、エッスが出張でいません。
4日間もユカヨシ達、フリーです♪
 今日はとってもお天気が良くて、暖かかったけれど、エッスがいないのでどこへも行けず、お庭での~んびり、日向ぼっこしました。
 
 昨日の土曜日は一日雨だったので、ずぅーっとミシンをかけていました。
作った物は、クッションカバー4枚と、二人の首輪♪

   迷子札のかわり!    似合うでしょっ!!

 黄色系のお花のチロリアンテープを使った首輪を作って、
白と、紫と、アミカは黄色、ポップはピンクの3つお花の付けました。 上:ポップ、下:アミカ

 裏側には、ネーム布をアイロンで貼り、さらに縫い付けて、名前、住所、電話番号が書いてあります。
この首輪は、迷子札の代わりにハーネスと一緒に付けます。

 先日買ったのもいいけれど、全部自分で選んで作ると、やっぱり似合ってる!! かわいぃ!!!

 ●●●●●●●●●●●●●●●
平成20年2月11日(月)

 今日も暖かくてとっても良い日です。

 アミカはお庭とお家を行ったり来たりしながら、日向を見つけてはゴロゴロしていました。
ユカヨシも今日はゆっくり過ごしました。

 ポップの隣に座って、話しかけてたら、・・・・・背中を向けられちゃいました。(泣)

     寝たふりだし。  ←背中の模様が、シマリすみたいになってた。

 一応、ユカヨシの話は聞いてるらしい。
根気良く話しかけてたら、顔をあげてくれました。    (-_-;)


 夜は、久しぶり(3日ぶり)にエッスが帰ってきました。 
 エッス(だけ)、ものすごーく嬉しい様子。
アミカとポップに、真っ先に「ただいまちゃーん♡」て言って、抱っこでチュッチュッしてました。←バカ。

     いらっしゃいませ。


 再会の抱擁はどーでもいいから、早くお土産をお出し!!!!!

 福岡→大阪→東京と主張して、福岡でコレ → 美味しかったよ。

 明太ドレッシングは分かるけど、「ゆずこしょう」って・・・しかも「大分県」て書いてありますけど・・・・・。
空港で味見して、思わず買いたくなっちゃったんだって・・・。
でも、両方とも美味しかったです。

 東京ではコレ → 目から吸収。 マフィン。

 帰りに品川駅で「残り少なかったから、売れてるのかと思って」と言う理由でマフィンを買ってきてくれました。
感想は・・・パサパサで、ボロボロしてて、粉っぽくて・・・・・でも、アミカはその甘い香りに釘付け。
箱を置いたテーブルから離れらなくなってしまいました。
「次はやっぱり、ダロワイユのマカロンにしてね♪」って、とりあえず銘柄を指定しておきました。


 次のお休みは、みんなでお出かけできますように♪♪♪

 ●●●●●●●●●●●●●●●
平成20年2月14日(木)

 バレンタインデー♡
今日という日は、普段は離れている(そばに寄らない)二人の距離だって、近くなっちゃったりする
奇跡が起こる日だったりするんです!!

 一つのベッドで重なり愛♡   愛ってなに? ラヴラヴ♪

   そして、つぶし愛♡     そこに愛は無いのか? ガウガウ(-_-;)

 アミカのベッドを掃除していたら、寒かったのか、思わずポップの寝ているベッドに飛び込んでしまったアミカでした。
バレンタインデーだし、仲良く行きましょうよっ!!!!!・・・・・ね、アミカさん!!(-_-;)

 エッスさんのバレンタインデーは、去年と同じ人から、去年と同じ物をもらってました。

会社の人からは2つ。
 一つは去年と色違いのラルフローレンのタオルと去年と同じチョコ。
 もう一つは去年と同じブールミッシュのチョコケーキ。
まるで、去年の残り物かと思うほど同じでした。
ま、義理だしね。

 で、ユカヨシからは手作りチョコパルフェ(フワッとした口当たりの軽いアイス)。

          ウマいよー♪    ・・・去年と同じ。

 エアインチョコみたいな軽い口どけのアイスで、カカオ率が高く、ビターなので大人な感じで、食べやすいし、1時間くらいで作れてとっても簡単で失敗が無いので、ついつい去年と同じを作ってしまいました。
 ただし、去年はピスタチオ入りだったけれど、今年は入れずに、真ん中に抹茶パウダーでハートを書きました。←いいわけ。
 
 バレンタインデーは、物よりも何よりも、気持ちが大事っしょっ!!!!!?

 ●●●●●●●●●●●●●●●
平成20年2月16日(土)

 昨日からまたまた出張だったエッスは、お昼に帰宅。
久しぶりにエッスのいる晴れた週末がやってきました!!!!!

 最近運動不足だった(人も犬も)ので、久しぶりに森林公園に行ってきました。

   アレルギーでないよ♪  花粉すごいね。

 二人ともとっても楽しそうに、お散歩しました♪
伸び~るリードで、自由にあっちに行ったり、そっち行ったり、小走りで草むらに入ったり♪

 ポップ、楽しい時は、ブルブルが多くなります。

         たのしぃーーーー!!! 全身ではしゃいで踊るように、ブルブルするんです。

 この後、はしゃぎすぎて気がつかなかったのか、沼みたいな、どろどろの湿地に入ってしまって、まっ黒クロ子になってしまい、夜、お風呂に入りました。
 お腹まで泥だらけだったよーーー×××

 ●●●●●●●●●●●●●●●
平成20年2月17日(日)

 雪っ!雪です!!雪が降りましたっっ!!!
ほんの一瞬だけだけれど、吹雪みたいになったんです!!!!!

    

 上手に写真が取れなかったのですが、白っぽく霞んでいるのは吹雪(←大げさ)だからです。

 アミカとポップの背中に雪、積もりました。ほんのちょっとだけ・・・・・。

        ホントに寒かったし!!!     楽しくなっちゃった♪

 ガーデンパークにお散歩に行って、みんなで「今日は暖かいね」と言いながら歩いていたら、急に空が真っ暗になって、ものすごく寒くなって降りだしました。
 雪の降らない浜松ですから、周りの人達も、アミカもポップも、もちろんユカヨシとエッスも、みんなキャーキャー騒いでいました。

 寒かったけれど、なんだかすっごく楽しいお散歩でした♪♪♪
いつか、真っ白に積もった雪の中で遊びたいな(~o~) 二人とも寒くて遊べないかな?

 ●●●●●●●●●●●●●●●
平成20年2月21日(木)

 ずーっと吉岡フードを食べていたのですが、急に食べなくなってしまい、フードを変えました。
今までは、ネットでまとめて注文していたので、とっても楽でした。
 今は、アボ・ダームに変えたので、大きな袋だと、半分くらい食べる頃には、匂いが薄くなるのか?、味が落ちるのか?食べなくなってしまうし、買いだめも危険。すぐ飽きるから。1キロづつ買うので、 しょっちゅうご飯を買いに行きます。

 で、この「お買い物」が、とっても危険。
ついつい、余計なおやつとかを買ってしまう・・・。
アボ・ダーム1キロを2袋だけ買って帰る事ができない・・・・・(ーー;)

 今日も・・・買ってしまった・・・。
有名人の経営戦略というか、テレビの宣伝効果にハマってしまったのかもしれない・・・・・

       お試しあれ。   東国原知事わん・・・・

 その名も・・・「癒し国原汁セット」。
宮崎産鶏のささみと、ドライフードのセットです。

 感想は・・・・・。

   コラッ!待てしなさい!!    好きな方からね♪

 とってもウマウマだったみたいです。
二人とも、好きな物から食べるタイプみたい。ささみの方を秒殺して、カリカリを仕方なく食べていました。

 東国原効果ってすごい!!
でも、二匹が癒されたかどうかは不明。

   ●●●●●●●●●●●●●●●
平成20年2月24日(日)

 風の強い週末でした。
昨日は、毎年恒例のエッスの会社の「いちご狩り」へ行って、ノドの奥ギリギリまでイチゴを詰め込んできました。

 今週はお出かけ散歩はナシ。
エッスが先週の出張で買って来てくれたお土産を食べて、雑誌を読んだりしてまったり過ごしました。

    ユカヨシ、豆キライ。     ウマかったよ。

 お土産は、仙台で「ずんだ餅」&「なまどら焼き」。
どちらもとっても美味しかったです♪
 そしてなぜかこれも・・・・・なんでコレなの?  「子持ち茎わかめ」・・・・・。

 ユカヨシが昆布やわかめが好きなので買って来てくれたのと思うけれど、チョイスがバスツアーのおばちゃんみたいじゃん(-_-;)
でも、お弁当に入れて持って行きます!!

 今日、エッスが床屋に行って、「隣のお客さんが読んでいて、どーしても読みたくなった」と言って、帰りに買ってきました。

      可愛すぎ!!   表紙の秋田犬に釘付けになりました(~o~)

 男性向けのキメキメファッション&雑貨誌ですが、なぜに日本犬なのか?
この犬の特集の内容的には、「別に・・」という感じですが、オシャレな、イタリアングレーハウンドなんかが似合いそうな男性が読む雑誌にあえて「日本犬」というカテゴリーで、純血犬の紹介はもちろん、日本犬系の雑種を記事にしてくれたことがなんか嬉しい。

 雑誌の秋田犬にも癒されるけれど、腹時計が鳴る(7時くらい)と、なぜかいつも、細目でユカヨシを伺うポップにも癒されます。

      用意しないの? 
←見えてます。

 なぜに細目なのか?
TOP↑        平成20年3月はどんな しばここち かな?        HOME