平成19年6月の しばここち をどうぞ!!
平成19年6月3日(日)
 週末は、お家でゆっくり ダラダラ過ごしました。

 土曜日は、2人+1匹でホームセンターへお花を買いに行きました。
出かけの玄関で、アミっぺがどうしても一緒に行きたい!と言うので、アミっぺだけ連れて、ワンコ連れ専用のショッピングカートに載せてお買い物をしてきました。


 日曜日は、アミっぺだけ朝からお風呂に入りました。
ユカヨシはせっせとお花の植え替えをしました。


 ポップさんはといえば、金曜の夕方に大好物のひづめを、バキッと割って飲み込んだせいで、ゲーをしてしまい、ひづめ謹慎中の為、とってもつまらなそうでした。

 あまりにつまらなそうだったので、大好きな「つま」をあげました♪ 旬のお魚、かつおのお刺身風味付き。
ちょっと!!横取りじゃん!!
 最近、ポップもだいぶ積極的になりました。
今までは、ホームまで持って行ってから食べていましたが、やっと、そばで食べれくれるようになり、いろんな表情を見せてくれます。
アミちゃん、食べないの?
平成19年6月6日(水)

 今日は農協にお買い物。
ダサィ・・・けど、安いし、たまに珍しい物売ってるし、新鮮らしいし、お味噌とかは手作りだし、国産だし、ジュース2本くれたし・・・・・・って言いながら、日々ココに馴染んでいくのかなぁー・・・(T_T)///~~ヨコハマァ~~~


 今日一番のお買い得はこちら。

この花、食べていい?
 ガーベラ6本+トルコキキョウ8本=300円
写真だとあまりたくさんに見えないけれど、狭い玄関には十分なボリュームで大満足です。
 この農協、朝9時から15時までなので、午後に行くと品薄。
朝のスタートの遅いユカヨシにとっては、行かれない日の方が多いのです。
平成19年6月10日(土)
>
 一日中雨&雷でした。
エッスが来週末までの主張に行くため、朝6:00起床。すでにザーザーぶりの雨&雷。

 今日はポップの新たな一面を発見!!!
激しい雷が「ドッカーン」と鳴ると、「ワン!」て吠えるんです。
怖がっているような感じではなく、頭上からの大きな音に反応していると言う感じでした。


 エッスはいないし、お外は雨だし、なぁ〜んにもする事のないトリオ。

 ユカヨシは雑誌「ENGINE」を読みふけっていました。
今月号のENGINEは「イタリアの官能 ドイツの官能 気持ちイイのはどっちだ」です。
タイトルを読むだけでもなんだかドキドキ*ゾクゾクしてきますが、イタリアの方が絶対イイ!
に決まってるじゃないかっ!!!
ですが私は、フェラーリ(Rは巻き舌での発音だそうですよ)のような車はあまり好きではありません。
 ある芸能人の方のを引き取りに行って、一度だけ運転したことがあるけれど、全く感動しなかった。
おまけにフェラーリの何に乗ったのかも覚えていない。
もうひとつおまけにタイヤだか、ホイルだかをちょっと擦っちまった。

 イタリア人なら、マセラッティ、ランチャ、アルファロメオ(スパイダーは好きじゃないけど)、それにフィアット!
車重が重く、重心が低く、足がガッチガチの泥臭い車が好き。ラリーだな。プジョーとか。
 それから、時計もたくさん載っています。時計なら、やっぱりIWCか、パテックフィリップ。

 とにかく、どんな話題も、エンスー系ウンチクが述べてあります。
車や機械物だけでなく、他の話題も載っているので、結構おもしろい雑誌です。
女性の読者は少ないかもしれませんが。
・・・・・・・・というように、ユカヨシは車の話題となると、止まらなくなる妄想エンスージアストなんです!!

 えっと、、えっと、、2匹はユカヨシの傍らで、一日中寝ておりました。
こんな日は、何よりも夕食が楽しみでたまらないのです!!!

夕食の気配を感じると、待ちきれない踊りを見せてくれます。↓写真オンマウスで反対向きあり。
ポッやーん、ごはんだよー♪
平成19年6月15日(金)
 エッスがいないから、ユカヨシ、熱中していました!!
そしてついに完成しました!!!!!
似合う? 
 初作品。ポップ用Tシャツ。
補正に補正を重ね、何度も試着してもらい、やっと完成しました。
ゆるすぎず、きつすぎず、ちょーど良く仕上がりました。
 背中にはハーネスを着けてもリードが出るように穴が開いています。 
 裾にはポップのテーマカラー、ピンクのネーム刺繍入りのワンポイントをつけてみました。

 ユカヨシ!!上出来!!!!!




 アミちゃんのは、もうちょっと待ってね・・・。
ポッやーん、ごはんだよー♪
オンマウスでネーム入りワンポイントも見てね♪
平成19年6月20日(水)

アミもポップも今日はお風呂に入りました。

今日は上手に洗えたような気がします。

アミっぺは、お風呂をあがってから、あまり痒がっていません。
カイカイがひどい季節になりました。しばらくは週一でお風呂に入りまーす。

ポップは、裏白がとってもきれいにまりました。!!!(写真がきれいに撮れてないけど・・・)
真っ白です♪

ギャオー♪
平成19年6月23日(土)
 はっきりしないお天気の週末。
今週末もエッスはお出かけしてしまい、トリオでお留守番です。
 こんな日はやっぱり熱中していました。
     アミっぺのお洋服も完成!!!!!→→→かわいい♪
 2匹はお揃いや色違いの物を持っていなかったので、これが初のペアルックです♪
体操着みたい?
真っ白いTシャツだけど、決してオヤジシャツなんかには見えません!!
どう見ても清楚なお嬢様しか見えません♪♪♪

かわいいにゃー♪←バカ親
 TOP↑         7月はどんな しばここち かな?        HOME