平成18年11月の しばここち をどうぞ!!
平成18年11月1日(水) 課題
 11月・・みのむしちゃんの壁紙に模様替えしてみました。
1年以上前に購入した「柴犬を作ろう!キット」3点。
いつできる?いつもヒマじゃん!
 写真左 : マイリトルペット柴犬・・・16センチほどの柴犬のぬいぐるみが作れます。
 写真真ん中 : もこもこワンコの手作りキット・・・もこもこフェルトで小さなもこもこ柴犬を作れます。
 写真右 : フェルトマスコット柴犬・・・型抜きされたフェルト布をボンドで貼り合わせるだけです。
 
 見かけると、ついつい買っちゃうけど、それだけで満足してしまい、1柴一時間ぐらいで完成するらしいですが、
ずっとしまい込んでありました。
 
 !!目標!!今月中には3柴ぜ〜んぶ作ります!!
平成18年11月2日(木) !!ゲット!!

ずぅーっと気になっていた、これ↓。

ドラゴンフルーツ♪
火の玉みたいでしょっ!
☆ドラゴンフルーツ☆
しかも浜松産です。
いつも行くスーパーで、ついにゲットしました!!
たまに1個か2個くらいしか入荷しないらしく、毎回売り切れでした。
いつも入ってすぐの所に置いてあるので、「あった!」と思った瞬間、早足になり、迷わず手に取りました。
おっ!火の玉?
大きさは、アミちゃんの頭くらいかな。
でも、食べられる中身はほんのちょっとらしいの・・・
 
冷蔵庫で、もうちょっとお寝んねしてもらってから食べることにします!
楽しみっ!!
 
 明日から火曜日まで2人+2匹で帰省しまーす!エッスの出張に便乗です。
ドラゴンフルーツちゃん、お留守番よろしく!
平成18年11月8日(水) ただいまぁ〜!

 昨夜、自宅へ帰ってまいりました。
3日(金)に、国道1号バイパスで、清水までドライブしながら、実家へ向け出発!!
途中、道の駅「掛川」で、お土産を買ったり、静岡でお散歩したりしました。
 静岡で、チンクのお店の前を通ったので、車の中から写真を撮ってみました。

ぶれぶれチンク。
 ブレブレの写真ですが、何となくFIAT500(フィアット チンクエチェント)のカタチが分かってもらえたらいいです。
この車、小さいですが、がんばればちゃんと4人乗れます!!それに軽自動車じゃありませんよ!!
近所に、チャイルドシートをつけて乗っている方もいます。
 ちなみに、カタチはぜんぜん違うけど、FIAT600(フィアット セイチェント)は軽登録できます。
 
 清水から高速に乗って、お気に入りの鮎沢PAのドッグランで、休憩。
あっちも真っ暗。
 相変わらず誰にも会いませんでした&真っ暗でしたが、思いっきり走り回って楽しく遊びました。
 
 実家についてからはもう大変!! はしゃぎまくるアミ。
おりゃぁっ!
「もぉっ〜!やめてよっ!」と言われると、さらに楽しさ倍増するSっ気アミカ。
 
 ポップは、毛が抜けるので、パジャマに着替えて寝ました。
ナイトキャップもね♪

5日(日)、今日は実家から車で15分の公園にお散歩に行ってきました。
 この公園へは、コジコジさん家のコジロー君に会えるかもしれないという、乙女2匹の淡い期待を胸に、
お気に入りのピンクのバンダナでおめかしして行ったのですが、やっぱり会えませんでした。
せせらぎ〜♪ コジローくん、いないねぇ・・。
 なんと、この公園で、2時間もお散歩していたので、帰りはヘトヘトでした。
寒っ!
 どこに行っても、やっぱり寝るのが一番好き!らしい。
 
急に寒くなってしまって、早く紅葉見に行かないと、終わっちゃうよぉ〜!
平成18年11月9日(木) リハーサル♪

 今年も、子供たちへプレゼントを届けるべく、サンタさんと、トナカイさんは、大忙しとなります。
まだちょっと先ですが、その日の為にクリスマスのリハーサルをしてみました!!!!!
 
 
まずは、不機嫌なサンタさん。 

もぉっ## ガルルッ!

 続いて、
やる気のないトナカイさん。

っっったくもうっ!! 本番だけで十分だよ。
 今日は、あくまでも「リハーサル」ですので、ちょいと不機嫌で、やる気がないように見えますが、
当日は笑顔で、楽しく子供たちに夢とプレゼントをお届けいたします!!
 
こう見えてもやる気満々だよ!
平成18年11月10日(金) スイマー

 泳げないので、気分だけ味わってみることにしました。 
 
 スイマー(希望)アミカ選手!

なに?
 小顔のアミカさん。なんか、たれ目のサングラスみたいだね。
犬にも暗く見えるのかな。
 
 そして、待望のスイマー(期待大)ポップ選手!
巨顔?それって褒め言葉?
 巷じゃ、小顔の方がかわいいって言われてるけど、巨顔の方がこういうのは、似合うのよ!!
今は、巨顔よ、き・ょ・が・ん!!

 さすがでしょっ!巨顔ポップさん!!何を着てもなんとなくハマってしまいます。
 
 それにしても、泳げないのは、しょーがないの。
だって、飼い主がカナヅチなんだもん(エッスは泳げるらしい)。
 じゃあ、この水中メガネは!?-------これは、私がジムにハマっていた時に水中ウォーキング用に購入し、
今では、玉ねぎと、ネギを切る時の防御メガネとして愛用しておりますのよ。
 
せっかくの週末、明日は
だってさ(>_<)
平成18年11月14日(火) 紅葉

 日曜日に、香嵐渓に紅葉を見に行ってきました。 

あっ!みんな見てるぅ! 恥ずかしいよぉぅ・・
 ↑の写真を撮影中、「わんちゃん撮ってるよ!かわいいぃ〜!」と言う声が!!
「そうよ!うちの犬はかわいいのよぉ〜!」と、ニヤケながら振り向くと、バスツアーのおばさま達が
集まっておりました。
一応、「ありがとうございまーす!」って言っちゃった(*^_^*)。
 
 どこに行っても、柴率は低いので、目に付くのかもしれません。
 
 紅葉は・・・というと、とっても寒かったけど、まだまだ5分。
まだ緑だね。
 なのでやっぱり、紅葉より食欲!!ジジ工房のウィンナーを食べたり・・・・・
天使のもみじだ。
もみじの葉っぱで、オシャレしてみたりしました。
 
 今回も、お腹があまり空いていなかったので、「刀削麺」を食べられませんでした。
まだ一度も食べたことがありません。
来年は、食べるぞぅっ!!
平成18年11月20日(月) ただいまっ!
 ユカヨシ、先週からお出かけしていました。
友人の結婚式出席の為、金沢まで旅行して来ました。
 金沢・・・遠かった!!寒かった!!
念願だった、21世紀美術館を見てきました。それから兼六園だの市内観光をして来ました。
 久しぶりの一人旅行で気分転換してきました。
 
 私の留守中は、エッスとアミカとポップと3人で、イチャイチャしてたんですって!!
エッスは、2匹のご飯をちゃんと手作りしてくれたそうです。
だけど、私が帰ったら、とびきり喜んでくれました。
ウレシイィ〜〜♪
 
 そして、私が帰ってきて、安心したのかソファで爆睡しているポップ。

ヨダレ?何のこと?

・・・・・と、見ると・・・ん?・・・濡れてるっ!!!!!
爆睡中だったので、お鼻はガサガサに乾いていました。なので、鼻水じゃないと思われまっす!!
どうやら、ヨダレを垂らしながら爆睡してしまったようです♪
 
ポップったら、なんてオチャメでかわいいのでしょう!!
平成18年11月23日(木) お山へGO!!
 お隣の市の「獅子ケ鼻公園」に行ってきました。
獅子ケ鼻だよ。
紅葉を楽しむつもりだったのですが、なんと・・紅葉していませんでした。
紅葉樹があまりないようです。
わぁー!いい眺めだねぇー! 景色よりおやつ!
 でも、せっかく行ったので、お山散策♪とっても景色がよかったです。
ポップは人間恐怖症。だから、人の少ないお山の散策がとっても好き♪
のび〜るリードであっちへこっちへ、小走りで行ったり来たり匂いかぎに夢中です。
だけど、ちらっと振り返り、ちゃんと私たちを確認しながら歩きます。 
 
小さなつり橋もありました。

ゆっ、、揺らさないでぇ〜(>_<) 止まれない!早く行こうよぅ(@@)

お山のお散歩は、すぐにヘトヘトになってしまいます。(人間が・・)
帰ってきてから足がちょっと重いです。
 
今週末は「森町もりもり2万人まつり」というのがあるらしいので、お天気が良ければ、帰りにエッスはお山のお散歩に連れて行ってくれるそうです!!!
楽しみだわん!!

平成18年11月24日(金) と白。白と
発見!!アミカさんとポップさんの色の不思議?!
 
 アミカさんの爪は白いです。ポップさんの爪は
いです。
アミカさん、白い爪。 ポップさん、真っ黒い爪。
だけど、おヒゲ・まつ毛・目の上の眉毛(?)・頬毛など、アミカさんのはいです。ポップさんのは白いんです。
アミカさん、黒いおヒゲ。 ポップさん、白いおヒゲ&まつ毛。

 ポップの白いおヒゲやまつ毛は白髪なのかと思い、病院で聞いてみたのですが、「たぶん生まれつき」だそうです。
 
 まとめ・・・おヒゲが
いアミカさんは、爪が白い!!おヒゲが白いポップさんは爪がい!!
 
 だけど、爪は白い方が良いです。
爪切りの時、どこまで切ったら良いのかよく分からず、いつも長めにしてしまいます。
 
 他のワンコはどうなのかしら?
おヒゲも爪も白!、もしくは
!なんてワンコもきっといるわよね♪
 
 我が家は偶然にも
と白。白と。でした♪


平成18年11月25日(土) 発作
 昨日の夜中、散歩中にアミカに久しぶに発作が起きました。
発作は、一年に一度か二度起こります。
 
 発作はいつも、突然、プシュン!と鼻水ぶちまけます。それもすごい量です。
それから鼻から息ができなくなってしまうようです。
そして、口からヨダレがダラダラ出て、泡のようなヨダレの様な物がどんどんあふれてきます。
がたがた震え、ひどい時は、体が硬直するような感じになってしまいます。
 
 いつも、タイミングが悪く病院に付く頃には症状が治まってしまいます。
しかし今回は、デジカメでその様子を撮り、今日、病院に行ってきましたが、やはり原因不明。
鼻から息ができなくて、発作中はたぶん少し酸欠になってしまうようです。
それ以外は、原因も症状から見る病気も分かりませんでした。
 今日になってからも頻繁に鼻をプシュプシュして、青っ鼻を飛ばしています。
でも、何かの感染病ではないと言われました。
 
 今日は、抗生物質のお薬をもらい、お散歩はナシだそうです。
プシュッ!
 今日のアミカは、一日中寝ていました。
今夜はお散歩は行かずに、お家でゆっくりお休みです。
あい〜ん!  ポップはとっても元気で〜す♪

平成18年11月28日(火) 今日で4日目
 今日で発作から4日経ちました。
まだ鼻をズーズーしていて、ほとんど寝ております。
 お散歩は、日曜日にドライブに行って、少し歩いてウンちょしただけ。
ハイ!チーズ!! あっち向いて、ホイッ!

 アミカは、あまり気乗りしなかったようなので、早々に帰ってきました。
 
 それから昨日の月曜日はずぅっーと寝ていて、お散歩に行こうとしたら、お鼻から呼吸ができなくなってしまったようで、ゼーゼーなってしまい、お散歩はやめにしました。
 
 あまり症状が良くなりません。だけど・・・食欲はいつもと変わらず、とーっても食いしん坊!!ですが、心配なので、今日また病院に行ってきました。
 そして、木曜日に詳しく検査をする事になり、今日はその為の血液検査をしました。結果は木曜日の朝です。
予定では、全身麻酔で、レントゲン、お鼻の洗浄、お鼻の分泌物、耳、注射器で尿の採取、お口の中などの検査をし、歯の歯石を取るという物だそうです。
 鼻プシュは、まれに、お鼻の洗浄をすると、吸い込んだ木の実などが出てきて、スッキリという事や、お口の掃除でスッキリという事もあるそうです。
 
 少しでも早く元気になってほしいと思います。楽しくお散歩に行きたいです。
 
 写真↓は今日の鼻づまりアミカと、ねむねむポップでーす♪♪♪ 

お鼻むずむず・・ 呼んだ?
 明日は、今日より元気になりますよーに・・☆
TOP↑              掲示板へGO!           HOME
平成18年12月はどんな しばここち かな?