●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
                       平成21年2月の しばここち をどうぞ!!
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
 平成21年2月4日(水)

 日記を書くのが遅くなっちゃったけど、先月1月25日から2泊3日で、伊豆旅行してきちゃいました♪
久しぶりの旅行で、のーんびり、とっても楽しかったです!!

 小学校の林間学校以来の
大涌谷
たくさんの観光客で賑わっていました。ワンコもたくさんいたよ♪

   う~ん、、くちゃい★ ←この時、通りすがりに「デブな犬」って言われたの(>_<)

 お天気も良くて、富士山がとってもきれいに見えました。
もっちろん、100年長生きする、真っ黒なゆでたまごも食べてきました!

 この日は箱根神社をお参り&芦ノ湖をドライブして、堂ヶ島の「シーガル」さんへお泊りしました。

 二日目、シーガルさん近くの牛原山で朝の散歩からスタート!!

   やっほーーーー!

 ここは、写真では小さいけれど富士山と海岸の景色がスバラシイ!
暖かかったので、のんびり散歩で記念写真、パチパチ撮って来ました♪

 ランチは、下田の「ゑび満」さんでエッスは金目鯛の定食を、ユカヨシは伊勢海老天丼を食べ、白浜へ。

 白浜に来るのも10年ぶりくらい。
「こんなに白くて綺麗だったっけぇ~!?」ってほど、白い砂浜に透き通る青い海。

   海、大好き! また来たい♪

     二人とも、手足の指がガッシリ開いちゃってる。カワイイ♪ ポップ、ちょっと細く見える。

 足湯に寄ったり、つるし雛を見たり、お饅頭食べたり・・・寄り道しながら、
今夜のお宿、伊豆高原の「花彩亭」さんへ。
花彩亭さんは、小さなペンションですが、静かで落ち着いていて、とっても良かったです。
2ワン連れにはラクチンな、夜も朝も部屋食。
貸しきり湯はバラ風呂で、サイコー!!
食事もサイコー!!夕食はお刺身、ローストビーフ、サザエの焼き物、金目鯛の煮付け、
ビーフストロガノフ(?)などなどでした。
で、デザートがケーキと、「ところてんの抹茶蜜がけ」みたいのを出してくださって、
さっぱりしててすっごく美味しかったです♪
 朝ごはんのサンドイッチも、かなり美味しかったです♪
食事の写真を撮るのを忘れちゃって残念だけれど、
エッスもユカヨシも大満足の★5つ!!!!! オススメのお宿です!!!!!
 
 最終日は、バイオパークへ。
ここはワンコ連れでも入れる小さな動物園です。
観覧車にも、サファリバスにだって乗れちゃいます。

   なんか・・いっぱいいる。 ←窓に鼻水いっぱい付けちゃいました(~_~;)

 いろんな動物を見てきたよ。

   こんにちわ♪  寒いのかな?

   一本足だよ。  お、、お腹すいてるの・・?

 とっても楽しかったけれど、熊ちゃんが・・・
とっても元気で、遠くから走って来て檻に体当たりしてきて、とっても怖かったです・・・。

 お昼は熱川の「」でアジのたたき丼を食べて、駅の足湯に寄って、帰路へ。

伊豆は、ワンコ歓迎の施設や、お散歩コースも多くて、2泊3日、とっても楽しい旅行でした♪
また暖かくなったら、花彩亭さんにお泊りに行きたいです!!!
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
 平成21年2月14日(土)

 今日は暖かいを通り越して、浜松は生暖かい風が吹いて、アツイ!!
洗濯物を干しているだけでも、汗ばむほどでした。

 こんなお出かけびよりは、やっぱりいつものガーデンパークへGO!GO!!
み~んな薄着で、半袖の人もいましたよ。
 のんびりゆっくり歩いてきたけれど、暑さのせいか、なんだかアミもP子もヘタレぎみ・・・。

   見よ!P子の襟巻きを!!!!!! →→→ 肉じゃないもん冬毛だもん。

 決してハーネスと首輪をきつく閉めすぎているわけではありません。
ポップさん、、、、歩いているときには気が付かなかったけれど、こんなにはみ出てたんだね。

 これって・・・・・毛でしょっ?冬毛でしょっ?!
 っっっって、どう見ても肉だね。

 でもさ、みんなも多少はこうなるでしょっ?なるよね?
首は大事なところだから、毛が多いんだよね。 ●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
 平成21年2月20日(金)

 暖かくなると思っていたら、ど寒い日々がカムバック。
でも、ちょっと嬉しい♪
 先週、編み目メチャメチャセーター第二弾、完成しました~~!!!

   かわいい?   編み目、ダイジョブ?

 二人とも白に、テーマカラーでイニシャルの「A」と「P」が編み込んであります。
普段のお散歩に、ハーネスを着けても着られるように、背中に穴を開けてありま~す。

 でもね、寒い日は、ユカヨシの手編みのセータよりも何よりも、ココ↓が一番あったかいみたい。

    エッスの腕の中♡ →→→ エッス大好き♪

TOP↑             掲示板へGO!              HOME